2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のBGM

融アーティスト: 空気公団,山崎ゆかり,荒井良二出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2001/06/21メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (59件) を見る今日は久々の邦楽で、空気公団のメジャーデビューアルバムで「融」。 M1.「お手紙」で…

馬鹿ブログの大晦日

さてさて、今日は全国的に大晦日となっている模様。 終わりますね、2005年。 始まりますね、2006年。 個人的にはだからどうしたと世間様につっこみを入れておりますが、2005年、皆さんと出会えたことは貴重なことでした。 感謝しております。 どう見てもバカ…

本日のBGM

またAmazonはんでも売ってないもんをチョイスしてしまったのですね。 ここ、はてなでの便利機能「はまぞう」を利用できませんでした。 ニカ界では多分メジャーだろうと思うのですが、mumというアイスランドの4人組ユニットの2001年に出たリミックスアルバム…

いつまで経ってもダメなワタ〜シねぇ〜♪

相変わらず微熱っぽいです。 でも昨日よりは快方に向かっているのかな? この調子だと年末年始は祖父母のところへは行かない方がいいかな。 さすがに高齢なので、こんなたちの悪い風邪なんか伝染したら危険ですよね。 ま、近くなのでいつでも行けるんですけ…

本日のBGM

Plight & Premonitionアーティスト: David Sylvian/Holger Czukay出版社/メーカー: Virgin Records Us発売日: 1992/06/29メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見るしんどい体に追い打ちをかけるようなものですが(笑)、思い出したかの…

インフルエンザ祭り

いやぁ、なんですなぁ。 体がきついですよ。 今日は家電量販店勤務の日なのですが、来てみてビックリ。 みんなボクと同じ症状でしたが、夜緊急病院に行ったりして検査したらなんとインフルエンザAタイプ陽性だったそうです。と言うかね、保菌者だろ君たち。…

本日のBGM

Break n' Bossa: Chapter 3アーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Schema Italia発売日: 2001/01/30メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る今日はまたイタリアのスキーマレーベルのコンピシリーズから。 これもしかしたら以前も取り上げた…

思い返せば

ちょい鼻グズ、そしてちょい咳。 まだ微熱が続いていてきついです。 ピークは過ぎたようですが、早くスッキリしたいもんですね。 あの熱に浮かされた感じはもう無くなりましたけど、しんどいです。 さてと。 盆も正月もクリスマスも関係のない生活を送ってい…

高熱

昨日、仕事から帰って熱を測ったら、なんと39度。 そりゃきついはずだわ。 何しろ職場でこの風邪が大流行中。 どうも熱っぽかったので、昼休みに病院に行ってこようかなぁなんて話をしたら、休んでいる人が多いので人手不足らしく、店員さんも病院に行くこと…

あちゃちゃちゃ〜

嫌な予感的中でございます。 風邪でございますよ、風邪。 (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ 夕べ遅くからどうも気管から肺辺りが鬱陶しい感じです。 昨日早引きした副店長さんは午前中病院によってくるそうです。 ボクの分も薬もらってきてちょうだいよ、って感じ…

本日のBGM

今日聴いたのは、実は先日自分のウェブサイトで公開を始めた、ミックスダウンコンテストに落選した曲。 これ、久し振りに聴いてみるとホントいい曲なんですよね。 ヴォーカルの声もいいし。 まるでシャーデーみたい。 それで、せっかくなのでこのトラックを…

無茶言わんといてや

本日、社長に代わって午後からいつもの家電量販店勤務でございます。 午前中に自分の用事を終わらせて、えっちらおっちら隣の市までの通勤。 怒濤の来客ラッシュの波がようやく去って、今は比較的マッタリ仕事モード。 と言ってもやることはちゃんとあって、…

本日のBGM

ずっと今日音出し予定の曲ばかり繰り返し聴いていて、BGMどころじゃない状態です。 と言うわけで今日もなし。

音合わせ

取りあえず寒波が去ったようで、比較的穏やかな気候。 路面凍結の心配も杞憂に終わり、昨日までは仕事中カーディガンやベストを上着の下に着用していたのですが、今日はそれを脱いでの出勤。 朝、暖房の効きが今ひとつよくなくて、出勤してからしばらくは寒…

本日のBGM

今日は通勤中、つい先日もここで取り上げたMPSからのFree Soulコンピを聴いてました。 この選曲はホントに秀逸ですね。 非常にバランスが良くて洒落たセレクト。 昨日もこれ、実は聴いていたんですけど、飽きないですね、ボクはこれ。

曲覚えなくちゃ

今日は念のため通常より30分ほど早めに家を出たのですが、特別昨日のような渋滞もなく、凍結箇所もなく、当たり前に通常より30分早く到着してしまいました。 しょうがないので近所のコンビニに直行して、漫画を少し立ち読み。 今日は祭日ということで家…

本日のBGM

The Triplets of Bellevilleアーティスト: Benoît Charest出版社/メーカー: Higher Octave発売日: 2003/12/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (23件) を見る今日の通勤中には長めのアルバムをたっぷり2枚聴けてしまったのですが、…

大渋滞

昨晩は体調もほぼ完調で、ボッサ系のリズムループを5,6本作ったかな。 そして止まっていたコラボ企画に着手。 久し振りでしたが、時間をおいたことで頭の中で発酵が進んだのか、結構アイディアが浮かびました。 でも、浮かんだアイディアを音にするまでの…

本日のBGM

ケッセルズ・キットアーティスト: バーニー・ケッセル出版社/メーカー: BMGインターナショナル発売日: 2001/09/26メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見るジャズギタリストのバーニー・ケッセルのアルバム。 これは歯切れが良くって軽…

デフラグ

最近ほとんどウィンドウズのラップトップ機をメインとして使用しているのですが、システムが入っているドライブの残りが300メガ程度になっちゃって、どうも動きが緩慢なんですが、これ以上削れるソフトもないので、パーティションを切り直そうかと考えていた…

本日のBGM

はっぴいえんどアーティスト: はっぴいえんど出版社/メーカー: avex io発売日: 2002/09/11メディア: CD クリック: 49回この商品を含むブログ (115件) を見るはっぴいえんどのデビューアルバム、俗に「ゆでめん」と呼ばれてますな。 ジャケ写を見ての通り、ゆ…

ピリッとしませんね

ちょっと自分の音楽で使い回しのきくようなループネタをいくつか作っておきたいと思いつつ、今日こそやるぞと昨日思っていたにも拘わらず、結局鼻グズ状態が一日続いたのでそこは一つ大人になって我慢して休むことにしました。 夜仕事から帰ってすぐにまた葛…

本日のBGM

スキーマ・ボッサ・スイート(2)アーティスト: オムニバス,フラグメントオーケストラ,コンテ&ペトレラ,ロザリオ・ジュリアーニ・カルテット,S-トーン・インク,ストリート・ジャズ・ユナイト,ソウルスタンス,ザ・ジャズ・コンベンション,ネオス,ジェラルド・フ…

これは鼻炎ではない(当然恋でもない)

うぅ……。 くしゃみは出るしどうも鼻がグズグズして目がショボショボ。 特に右目から涙が止まりません。 別に悲しい訳じゃないのに。 これは風邪でしょうか、それともただの鼻炎なのでしょうか。 自分でもよく分からない状態です。 今朝、いつもの家電量販店…

本日のBGM

ステレオタイプ Aアーティスト: チボ・マット出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1999/05/26メディア: CD購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (66件) を見る実は結構好きだったCibo Mattoの2nd(だったかな?)アルバム「ステ…

作ってないけどとりあえず新音源アップしました

昨日はめちゃ寒かったですばい。 まるで台風のときのように風がビュービュー冷たく吹き荒れてました。 もうボクの寒いギャグなんて甘っちょろいくらいの寒さでしたね。 寒かったので昨夜はもの凄く厚着をして寝ました。 寒いと言えば、大寒波による積雪で全…

本日のBGM

No P. Or D.アーティスト: John Soda出版社/メーカー: Morr Music / M.M.発売日: 2004/08/31メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見るMs. John Sodaの「No P. or D.」。 これも気持ちのいいエレクトロニカです。 いかにもドイツっぽい女…

楽器屋さんから

いつもお世話になっている楽器屋さんから「デジレコ」が送られてきました。 これ、フリーペーパーなんですけどDAW関係の情報誌でわりといい情報が載ってたりします。 なんで今さら突然送られてきたのか分からないけど、この楽器屋さんって結構サービスいいん…

本日のBGM

The Doorsアーティスト: the Doors出版社/メーカー: Warner発売日: 1994/06/16メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (42件) を見るその昔、もう10年以上も前になりますが、かの高橋悠治氏がドアーズを聴いていると仰ってました。 映画「だいじ…

○○と言えば……

昨晩は、前々から考えていたプリンタサーバをようやく導入。 自宅でメインで使うマシンは決まっているのですが、今まではプリンタに接続しているマシンをサーバ代わりに使っていた関係で、いちいちそのマシンを起動させておかないと印刷できないのがちょっと…