2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

拾った情報諸々

今日はid:subterraneanさんの「Air Pocket 911」の朗読音源の募集の締め日ということで、2件ほどファイルが送られてきました。 音質は様々なのですが、そういうことも含めて音楽の一部とすることができないかなぁと考えているのですが、できるかどうか未知…

恥知らずの独り言ですけど

音楽を作ることはボクにとっては音楽を聴くことの延長線上。 聴いて気持ちいい音は、自分でも真似して出せたらもっと楽しいだろうと思っちゃう。 でも、大抵のリスナーは残念ながら自分には作曲の才能はないからやらないと言いますね。 才能がないと音楽を作…

バーベキュー

昨日に引き続き、今日は別の知り合いと河川敷にてBBQ。 用意されていたドライビールはちょっと苦手なビールだったのだけど、まぁ、楽しくやりました。 ずいぶん前から約束していて今日やっと実現したのですけど、その相手が途中骨折してボルトを入れたり抜い…

仙人のような

夕べ、またいつの間にか眠りに落ちていたようで窓全開のまま、テレビもつけっぱなしで朝を迎えました。 寝てる間に体が冷えると気怠いんですよね。 あぁ、怠い。 この頃目覚ましテレビが始まってその音で起こされることがしばしば。 つまり何かをしながらい…

湯けむり温泉ツアー(殺人無し)

なかなかままならないスケジュール。 今日も自分が何をしたんだかしてないんだか混乱気味の状態(苦笑)。←キャパ狭。 んで、秋だから温泉とか美味い物とか食べに行きたいとボクの前でしきりに言う人がいて、しょうがないから要望に合いそうなところをリサー…

まずは第一段階

相変わらずマイクロソフトはぼったくり商売ですねぇ。 見ましたか、新しいWindows VISTAの値段。 Mac OSなんか1万円台だって言うのに、これはどういうことでしょうか。 店でベータ版を弄ってみましたが、相変わらず悪趣味なGUI。 ボクもWindows機は使ってま…

迷い道クネクネ

今日は何だ。 もうなんか世間の出来事もチェックしてないし、一体何をしてたんだか分からないくらいバタバタしていたな。 いやぁ、人間これじゃいけない。 でも貧乏人ってのは得てしてこういうもんなんだな。 しゃぁない。 夜、帰宅してメールチェックしたら…

予想外だ

ボクとしてはその辺も期待しつつキャリアをここに決定したのですが、やはりやるんですねSOFT BANK。 WNPをきっかけに何かやらないわけはないだろうと想像はしていましたが、大丈夫なのか? その名もセンスがあるのかないのか「予想外割」(≧∇≦ブハハハハハ)…

顰蹙ものですね……

まずいですよ。 時間がありません。 こんばんは徹夜かなぁ……。 まぁ、昨日一日遊んだしなぁ。 おととい、Avvocatoさんがわざわざ六一〇ハップ(笑)入りの風呂を準備して迎えてくれたり、昨日も温泉に入ったりしたお陰か、腰の容態は大分良いようですが。 そ…

気持ちよくて

行って参りました。 遠路はるばる山口まで。 山口って言うぐらいで山の中。 会場はとても美しくて、多分山をイメージしたデザイン設計。 インスタレーションも興味深いもので、階段に設置されたセンサーと複数のスピーカーが織りなす立体音響はなかなか気持…

やはり遠かった

さて、やって参りました。 ただいまワタクシ、福岡のAvvocato邸にて枝豆とビートニクスをツマミにビールを飲んでます。 明日の計画を練りながら。 会場の山口情報芸術センターは、マッピング・サウンド・インスタレーションなる催しをしていて、面白そうなの…

つくづくアナクロで

やっぱり携帯持つとそっちの方に連絡が集中しちゃうと言うか、早くも色んな人から電話やメールが……。 やっぱり皆さん、用があるときには狼煙を上げてください(笑)。 もしくは、屋台のおでん屋でちくわぶを20本注文するとかね(笑)。 携帯メールって、キー…

なんと

完売のため手に入らなかった教授とアルヴァ・ノトのライブの山口での追加公演。 今日、友人のid:Avvocatoさんからチケットを定価にて入手したの報が。 ほう、そりゃよかった……って、今度の日曜日じゃん。 と言うわけで、かなりの強行軍になりそう。 ただでさ…

ファミレスにて

またまた頭痛。 しかし何とか動けるレベル。 昼にファミレスのドリンクバーで大量に(5杯くらい)コークを摂取。 これくらいの頭痛ならまだカフェインが効くだろうと思って。 そしたらちゃんと効きました(笑)。 お陰で午後はスッキリ。 それで、そのファ…

不携帯から携帯へ

今日は珍しく暇で、定時にサッサと帰ろうと思っていたのですが、結局家に帰り着いたのは9時半。 というのは、注文していた携帯電話がようやく届き、手続きは昼休みにしたのですが、ソフトバンクの方がいざ登録しようとしたら(その際に携帯を起動させてPCで…

さすが

さすが六一〇ハップ、いつもと比べて肩こりの症状が軽いです。 腰はどうなんだろう。 相変わらず仕事中はコルセットをバチッと締めているし、家ではおとなしく横になっているので何とも言えませんが、多分いい感じ何じゃないだろうか。 苦手な人も結構いるよ…

温泉気分で

今日も一日どうにか腰が持ってくれた。 けど、帰宅してからすでに2度ほど衝撃が走ってます。 いつも寸止めでなんとかぎっくり腰には至ってませんが、やはりかなりレッドゾーンまで回ってるような危険な状況にあることには変わりないようです。 ぎっくり腰に…

本日のBGM

懐かしい。 イントロの白玉が最高に気持ちいい一品。 しかもどことなく竹中直人だよ。 Bill Withers 「Just the two of us」

変化

昨日の夜、家でじっと丸くなって横たわっていたお陰か、今日も一日どうにかぎっくり腰にならずに過ごせました。 仕事中はコルセットで腰をぎっちり締めてるのですが、さすがにそれも辛いので帰宅してからははずしてます。 しかし明日も午後一でお店での仕事…

何かが違う

姉歯さんの裁判での様子についてのニュース。 いや、姉歯さんが今更どうこうってことよりも、ボクは裁判官に疑問が……。 裁判官があまり私見ばかり述べるのはどうなのかな、と思ったりして。 そういうもんでもないんでしょうか。 ボクは法律や裁判のことはま…

メーラー

古くからのMac党の間ではなじみ深いメーラー「Eudora」の次期ヴァージョンがオープンソース化してフリーソフトとして生まれ変わるという発表がされましたね。 Mac版では今ひとつピンと来るフリーのメールクライアントがないという状況が長く続いてましたが、…

本日のBGM

Happy Togetherアーティスト: Turtles出版社/メーカー: Sundazed Music Inc.発売日: 1994/10/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る秋の青空が広がっていたので、ちょっとフォークロックでも。 イギリスっぽいけどアメリカのバンド…

(・ё・) ツーンと来たぁ

遅まきながら今日知ったのですが、こちらによれば、GoogleがYOUTUBEを買収するんだそうですね。 Google Videoは引き続き継続とのこと。 Google勢いがあるなぁ。 さて、夜は日本対インド戦をテレビ観戦。 まだチームについて何か言えるような段階ではないので…

痛みのリンク

日々、あそこが痛い、ここが痛いと言ってるワタクシですが、実はこのところずっととっくに治療済みの右奥歯が鈍く痛み続けています。 痛みというのは激痛でなくても精神を消耗するもので、何だか憂鬱な気分になるものです。 腰や頸の痛み、頭痛、歯痛、等々…

今季初鍋

今日は友だちに鍋に誘われていたので、仕事の後高速道路を使って友人宅へ直行。 鍋をつつきながらダジャレの嵐に付き合いつつ舌鼓。 水炊きでしたが、ふぐなんかもあってふぐの肝を初体験。 こってりと鯖のハラミのような濃厚な脂で苦手な人はいるだろうけど…

モータースポーツ

今日も朝から何だか忙しかったのでした。 まぁ、その合間にも昼にはしっかりF1を観たりなんかしてたのですが。 いやぁ、しかしシューマッハのあの終わり方は何だかなぁ。 あれもレースではありますが、何もよりによってこのタイミングでねぇ。 これでほぼシ…

独りで怒っててすみません

今晩、十数年ぶりに突然ボクのドラムセットが帰ってきました。 しかし不愉快極まりない再開となりました。 そのドラムセットはそもそもちょっと遠くの友人に貸していたもの。 どうせうちに置いていても爆音を鳴らして練習するわけにも行かないし、その友人の…

整骨院へ

久しぶりにまた腰の具合が危険な空気に包まれております。 ここ2,3日の間、何度かギクッと行きそうになっていて、寸止めでかろうじて留まっている感じなのです。 ぎっくり腰をやっちゃうと最低でも2,3日はまったく身動き取れなくなるので要注意。 用心のた…

間抜けなことに

見事に勘が大ハズレ。 落札した部品は合いませんでした。トホホ。 甘かった。 でも他に出品されてないんだよなぁ。 さぁ、いよいよ困ったぞ。 どうにかなるのか? やっぱりならないのか? なんてそうこうしているうちに、ポッドキャスティング登録者はいつの…

曲順とか

今日、早くも落札した車のパーツが届き、ちょうど今日代車を借りる算段だったので、友人の整備工場へ。 今回落札したターボは、ボクの車のスポーツ仕様のグレードでパーツの型番が若干違うのですが、もしかしてブーストが少し高めに設定されているかもと淡い…