2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もじぴったん

ボク自身はまったくゲーマーではないのですが、「もじぴったん」とかいうゲームがあるそうで。 で、そいつの音楽をネット上で試聴できるようになっているんですね。 コンテモードの中田ヤスタカや、ウサギチャンレコーズのAKIRA SUZUKIやハヤシベトモノリな…

本日のBGM

ナイアガラで恋をして ?大瀧詠一トリビュートアルバムアーティスト: オムニバス,BARGAINS,パール兄弟,堂島孝平×GO-GO KING RECORDERS,BEGIN,前川清,ウルフルズ,DEEN&原田知世,What’s Love?,坂本美雨,キンモクセイ出版社/メーカー: ワーナーミュージックジャ…

ワールドカップまであと2ヶ月ちょいなのか

今日も一日鎮痛剤のお世話になりつつ、家電量販店の仕事。 仕事を定時きっかりで切り上げて、ダッシュで家路を急ぎ、エクアドル戦をどうにか後半のみ観戦。 まだこんな戦い方をしていていいのか? と思ったら、ジーコの狙い通りの戦い方が出来ていたようで、…

本日のBGM

「てん、」アーティスト: クラムボン,ミト,原田郁子,伊藤大助出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/03/02メディア: CD購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (284件) を見る色んなセッションに参加したりしつつ、どんどん成長している彼らの…

またの名をマンキンタン

昨日の予報通り、確かに空気は冷たかったのですが、日中はよく腫れて、空気も乾いていてボクには心地よい気候でした。 花冷えというんですか。 夕方、くりたぬきさん(id:yuki-731)お勧めの「タイガーバーム(萬金油)」を求めてドラッグストアへ。 今まで…

本日のBGM

今日はもうあちこち痛すぎて音楽を聴いてる場合じゃありませんでした。 今日は早めに休んで体を休めようと思います。 トホホ。

グキッと

今日はお昼にちょっとした拍子に首の筋を違えてしまって、時間と共にどんどん痛みが増していって、文字通り首が回らない状態に。 はぁ〜、あそこが痛い、ここが痛いがこの頃やたら多くて参った参った。 どこかに痛みを抱えていると、なんだか連鎖的に他のと…

本日のBGM

HOSONO HOUSEアーティスト: 細野晴臣出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2000/02/04メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (24件) を見る今日は仕上げにHOSONO HOUSEを聴いてました。 東京シャイネス公演はこのアルバムを中心とした演目との…

ボウズ

ということで、行って参りました。 海へ。 結果から申しますと、予想通り釣果ゼロ(泣)。 もうこれがねぇ〜。 今日のターゲットはメジナだったのですが、もうあの阿婆擦れどもと来た日にゃ、すっかり世間ずれしていて、きれいに針の周りだけ食べてちっとも…

日曜日は眠い

明日は、朝5時出発で海釣りに決定。 これは早発ちなので今晩は早寝しなくちゃね。 しかしもの凄く久しぶりの釣りなんだけど、釣れるかなぁ。 最近はすれた魚が多くて、すっかり釣れなくなったって聞くし。 まぁ、せいぜい楽しんで来るとしましょう。 もし釣…

本日のBGM

キャラメルママ(紙ジャケット仕様)アーティスト: ティン・パン・アレー出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2000/12/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (59件) を見る今日はTIN PAN ALLEYの「キャラメル・ママ」を聴きました。 …

PSE法

「電気用品安全法に関するあらたな要望」の発起人のところ。 泣かせてくれる。 昼間、とあるブログでANTI PSE FESTIVAL開催に関する情報を見かけたのですが、その後すぐに削除されてました。 あれはガセだったんだろうか。 いくらググってみてもそんな情報ど…

釣りに行こう

今日は家電量販店で仕事。 みんなが暇だ暇だと言ってましたが、サポートコーナーのワタクシだけはなんか一日仕事が途切れることなく忙しかったんですが、気のせいでしょうか。 いや、やっぱり忙しかったよな。 通勤途中の山の桜はもうすっかり満開。 そろそ…

本日のBGM

moodmakers' mood (CCCD)アーティスト: 川上つよしと彼のムードメイカーズ,ジョージ・ハリスン,バート・バカラック,荒井由実,川上つよし,ハル・デイビッド出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2003/08/06メディア: CD クリック: 2回この商品を含む…

また徹夜だよ

夕べはまた完徹。 人の尻ぬぐいが回ってきてしまうこの体質は家系なのでしょうがないけど、自分のためにがんばれないところがまるでダメ夫なんだなぁ、これ。 それでくたくたになりながら、今日も一日が終わる。 そしてくだらないことをするヤツは、相変わら…

本日のBGM

ベリッシマアーティスト: ピチカート・ファイヴ,小西康陽,田島貴男出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2004/04/28メディア: CD購入: 4人 クリック: 38回この商品を含むブログ (54件) を見るなんだか夜になったらこいつが妙に聴きたくなって。 こいつ…

PSE法

そういえば、さすが大人は簡単には騙されないのねぇ。 詳しいことはこちらのニュース。 国の安全基準に適合することを示す「PSE」マークがない一部家電製品の販売が4月から禁止される問題で、坂本龍一さんら音楽家が23日会見し、楽器だけでなく中古家電全…

山に来た

朝、外に出ると何か空気がふんわり柔らかくて、思いっきり春の空気。 近所の桜の木には花がチラホラ咲き始めました。 思いっきり春の空気を吸い込んでから車に乗り込んで仕事へ。 山の桜はもう七分咲きぐらいで、やる気満々のせっかちな山の春がすでにやって…

ありったけのPain

相変わらずあそこが痛いここが痛いという老人のような一日。 今日は足首が痛かった……。 ねぇ、それでボクはどうすればいいんだろう? そんな風に自問自答を繰り返すばかりの毎日がどこまで続くのか。 ひとつひとつ、解決したと思ったら、それでは済まない新…

本日のBGM

今日はいよいよHOSONO BOXのディスク4。 この辺りは結構レアな音源なのかしら? アコースティックに奏でられる「グリーン・バック・ダラー」では、なんと左に細野さん、センターに教授、右に幸宏という定位で3人の歌が聴けますよ。 これって、YMOのリマスタ…

WBC決勝戦

今日は家電量販店での仕事でしたが、店舗ではYahoo! 光回線のBBTVでWBC中継を流してました。 お客さんがずらっと並んで、イスを何客か並べていたのですが、もっとよこせとか言われて、結局試合の間ボクは立ったまま仕事。 腰が痛いっつうのに。 うちの地元じ…

本日のBGM

今日はHOSONO BOXのディスク3。 この辺りは、よく聴いていたものもあるし、まったく聴いていなかったものも結構あります。 改めて聴いてみると、やっぱりボクは細野さんの音楽好きだなぁ。 「OMUKAE DE GONSU」はアトム関係の企画ものがらみなんでしょうか?…

年寄りの体

大分腰の痛みも軽くなってきたのですが、筋肉疲労のような腰の重さがまだ取れない感じ。 昨日は一日寝ていて暇を持て余していたので、テレビを見たり漫画を読んだりしてだらだら過ごしてしまいました。 昨日読んでいたのは、知り合いのAさんがくれた佐々木倫…

本日のBGM

今日はHOSONO BOXのディスク2。 これはもろにボクがリアルタイムで聴いていた時代の細野ミュージック。 ボクにとってはホームグラウンドのようなものですね。 「三国志メインテーマ」は、NHKの人形劇の書き下ろしタイトル曲ですが、昔この曲が聴きたいばっか…

勝っちゃった

WBC日韓戦、盛り上がりました。 今日はじっと寝てるだけだったのでテレビで野球の試合を観ていたのですが、最初何となく気持ちが空回りしている感じのあった日本チームも不振にあえいでいたものの、代打として出た福留のホームランを機に一気に勢いづき、結…

腰痛で

夕べからやっぱり越が痛くてあまり自由に動けず、結局大事を取って今日は一日安静にしてました。 腰痛で動くのが億劫でパソコンの場所まで行く気になれず、夜になってようやく少し楽になって、今ようやくパソコンの前に来たと言うわけです。 以前読んだ雑誌…

吐かせてください、もう少し

雨の土曜日。 今日は家電量販店の仕事。 かなりお客さんは少なかったようですが、サポートのお客さんはちらりほらりといらっしゃって、そちらをこなしながら、もう随分時間がかかっている手強いウィルスやスパイウェアに感染したPCも、ようやく決着が付く。 …

本日のBGM

今日はHOSONO BOXのDISKを聴いてました。 さすがにAmazonにもないですね。 当たり前か。 「ろっかまいべいびい」ってのは改めてしゃれた曲ですよね。 「風来坊」はラウンジ。 これはCafe Apres-midiに入っていても何ら違和感ありませんよね。 え、またボクだ…

番狂わせ

アメリカ負けちゃったんですね。 WBC開催国のアメリカが。 あの悪名高いパトリオットアンパイアの誤審がまたまたあったのに。 それで日本が失点率でわずかに0.01ポイントを上回り、準決勝進出を決めたとか。 しょっぱい勝ち方ですね。 でもプロ野球観るより…

忙しいのに遅々として……

晴天。 けどちょっと寒くなってしまいました。 寝不足がたたり、夕方やっぱりひどく眠気に誘われて大変でしたが、今日は夜までスケジュールがびっしり。 遅れまくった仕事のスケジュールを何とか取り戻そうと思うのですが、そうすると思わぬ用事が入ったり、…