2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ! メガネ! メガネ!(by 横山やすし)

90年代初頭。 The Flipper's Guitarがデビューしたのはその辺りでしたでしょうか。 実はボクの周り、特に女子の間で流行っていて、流行ものという印象が先行してました。 でもチェックはしていて、後に渋谷系と呼ばれるようになった音楽の走りだったわけです…

パーフリの再発に向けて

さて、この夏フリッパーズ・ギターのCDの紙ジャケ再発ということで、期間限定のポストスプリクト的(文字通り「Post Sprict」というタイトル)ブログが立ち上げられたり、いつも覗くブログでも次々と取り上げられていたり、何となくボクも彼らとの関わりにつ…

湿ったマッチ

今日は晴天で県下で36度を超えるところもあった模様。 部屋は南風が吹いていて比較的過ごしやすい機構でしたが。 ただ、相変わらず精神的には湿りっぱなしでどうにも点火せず。 色々と引きずっているので、どうも環境変えないことにはダメかなぁ、やっぱり。…

本日のBGM

ウポポ サンケアーティスト: 安東ウメ子出版社/メーカー: CHIKAR STUDIO発売日: 2003/12/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (21件) を見る沖縄とは真逆ですがどこか近いアイヌもの。 ここでも何度か取り上げたのですが、亡くなっ…

軟弱者

今日も、仕事終わり近くなってからややバタバタしちゃいました。 それとこの頃ハードディスクのクラッシュがえらく多いです。 やっぱりこの暑さがハードディスクに相当な負担を掛けるのでしょうか。 聞いてみればエアコンの効かない環境で使用していたとのこ…

本日のBGM

オリジナル・サウンドトラック「華麗なる賭け」アーティスト: ミシェル・ルグラン,ノエル・ハリスン出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/12/22メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (7件) を見るミッシェル・ルグランと…

ゴキとの遭遇

お隣が、引っ越しの準備を始めました。 それはいいのですが、お隣はゴキブリ屋敷。 うちは集合住宅で、階段を挿んでお隣の玄関なのですが、隣が玄関のドアを開けただけでゴキブリ臭い。 そのせいでしばしばうちが駆除してもしても侵入してくるわけですが、引…

終わり悪けりゃ全部ダメ?

今日気がついたのですが、通勤途中の向日葵畑が満開。 向日葵ってのは絵になりますね。 嫌、実際なってきましたが。 あの種が結構美味しいですよね。 中国物産展なんかでよく向日葵の種を売ってますけど、あれはまた味付きでつまみとしてもいけますね。 んで…

お腹も梅雨明け

やっと、やぁっと、梅雨が明けましたよ。 今日は暑い中にもずっと風が吹いていて、夏らしくていい天気。 仕事もわりと順調に進めることができたし、まずまず満足のいく一日。 そうそう、お腹の調子もようやく戻ってきたようで、ひょっとして鰻が効いたのかな…

病日記2

おいおい、正露丸効かないよ。 3日も続くなんて尋常じゃないよ。 お腹壊してもせいぜい一晩寝れば治っていたもん。 そんなにトイレに行く回数が多いわけじゃないんですが、治ってない。 って、済みませんね、公にこんな下の話ばっかり(笑)。 まぁ、そんな…

病日記

何が原因だったか分からないのですが、実は昨日からひどくお腹を下していて、今日は体に全然力が入りません。 おまけに昨日あずかったパソコンがなかなか難儀なパソコンで、もう大変。 と、思ってたら丁度正露丸のCM。 そうか、昔はこういうときは真っ先に正…

気になるCM

降り続いた雨も、徐々におとなしくなり、夕方には晴れ空に。 今日はオールスターゲームも無事行われて、結構盛り上がってるんじゃないですか。 各種警報もようやく解除されたようだし。 サンヨーにチケットくれって言ってみればよかったかなぁ……(とまだ言っ…

本日のBGM

さて、今日も音楽のない一日だったな。 この頃音楽を聴くゆとりも時間もなくて。 ということで、そろそろ何かBGMでも流しておくかと、思い出したのがこれ。Montuno no.5アーティスト: QYPTHONE,中塚武,大河原泉,ロベール・ギャル出版社/メーカー: Happiness …

200ミリの雨

今日もお客さんのお相手と梱包に終われる一日でした。 社長がよその家電店のサポートコーナーを見に行ってみたところ、閑古鳥が鳴いていたとのこと。 どういうわけかありがたいことにうちは忙しいんだな。 しかし忙しいと訳が分からない状態になっているので…

激しい雨

ずっと降りそうで降らない微妙な曇天でしたが、夕方から雨と激しい雷。 右下腹部の痛みは、若干残っているものの昨夜より随分軽いので、おそらく虫垂炎ではない模様。 よかったぁ。 今日は自宅での仕事だったのですが、順調に進みこの分だと今日中に十分スケ…

鈍い痛み

どういうわけだか知らないが、今日も大忙しで一日中修理品の荷造りをしていたような気がします。 購買客はがくっと減っているらしいのですが、どういうわけなのか。 ところで右の下っ腹が痛いんですよね。 これはもしかして盲腸だったりするのかなぁ……。 嫌…

つまらない夢

昨晩は、締め切り間近の仕事が終わらず夜中(明け方?)の四時まで仕事。 ある程度目鼻の付いたところで終えて、また朝一番で今日も仕事の続き。 ところが、久し振りにひどい肩こりで激しめに頭痛。 湿布貼って頑張るものの、どうにも痛みが治まらず冷や汗のよ…

本日のBGM

philia records compilation album「Easy Living Vol.1」アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2006/06/28メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見るさて、先日からずっと車の中で聴いていたオムニバスアルバム、「…

佃煮

朝から焦りつつも実際の進み具合からするとのんびり仕事。 たまには美味いものでも食べたいなぁ、なんて思いながらも、ともすれば何食べたんだか印象に残ってないような食生活。 いや、これは自分の記憶力が危ういだけのことなのか。 あ、そう言えば鮠(ハヤ…

時間をもっと上手に使いたい……。

今日も汗だくで仕事。 未だ、例のマルウェアに感染したPCは完治せず。 相当難しいのである。 何しろネットに繋ぐと新たなスパイウェアがわさわさ増えるし、尋常じゃない勢いでメールを送りはじめるし、アンチウィルスソフトは弾くし、色んなツールを使っても…

カラーリングはブラジル対アルゼンチンだけど

自分の車でやるのは嫌だけど、提供されるのならちょっとやってみたい。 なんて思う人はボクくらいでしょうが、こんな動画を見つけました。 TOYOTA対VOLKSWAGEN。 実際のサッカーはもう体がついていかない老体なので(汗)すが、これならやってみたい。 すっ…

メンテナンス

今日もなんだこりゃ、ってくらい忙しくて、最後の方は完全にバッテリー切れ(オヤジっぽい言いぐさですかね)状態。 この前からやってるマルウェアに観戦中のPCも困難を極める状態。 アンチウィルスソフトをインストールできない状態だし、タスクマネージャ…

本日のBGM

philia records compilation album「Easy Living Vol.1」アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2006/06/28メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見る引き続きこのアルバムを聴いてます。 今、音楽を聴くのがほとん…

鼻血

とりあえず暑いと書いとけ。 そう本能が告げています。 粘膜系が弱いワタクシ、本日暑さのあまり突然鼻から出血しました。 何か液体がツーッと流れているような、あの感じ。 あっと思って手を当ててみると、やっぱり鼻血。 気温は32度とかで、まぁ南国では別…

キヨシローが……

大変ショックなニュースですが、忌野清志郎さんが喉頭がんで入院されたそうですね。 こんな前向きなメッセージをファンに向けて直筆で。 ヴォーカリストにとって喉頭ガンとはあまりに残酷。 治療に専念して早く治してください。 お大事に。

大切なもの

相変わらず、店は暇なのにボクの部門だけは忙しい。 この頃、ハードディスクが壊れたとか、NICが壊れたとか、その手の故障が多かったのですが、今日は久しぶりにマルウェアがやって来てました。 合間合間にやってたのですが、やはり今日一日では終わらず、次…

本日のBGM

philia records compilation album「Easy Living Vol.1」アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2006/06/28メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見る先日注文したアルバムが、昨日届いて車の中で聴いていました。 …

邦題は「スパイ大作戦」

いやぁ、暑い。 午前中、外に出ていたら汗だくになって全身シャツの色が変わっちゃいました。 下着も絞れば音を立てて汗がしたたり落ちそうなくらいずっしりと重くなってたし。 洗濯前の洗濯機の中が汗くさいシーズン。 本格的に夏が来ちゃったかなぁ。 お陰…

Heart is blue

昨日から晴れが続いているのですが、不快指数は82。 なんだか凄く暑くて早くもこれから先の3ヶ月ほどが思いやられます。 さて、ワールドカップも終了し、メジャーリーグのオールスター戦があるとは言え、夜の時間を音楽制作のために使うようにしないといけ…

本日のBGM

The world is echoedアーティスト: FreeTEMPO出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2003/07/12メディア: CD購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (109件) を見るこれはもの凄く久しぶり。 FreeTEMPOの「The World Is Echoed」。 いつも…