2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄足

最近うちのメインで使っているMacが不安定で、リストアしようかと思い立ち、バックアップ作業。 のつもりが、外付けハードディスクもいつの間にかデータだらけで空き容量が無くなっており、まずは外付けハードディスクの掃除が必要になりました。 中身を1つ…

ヒカシュー

ローカルな話題で恐縮ですが、宮崎の南高校と言えば女子の制服がかわいそうなくらいダサダサなんですよ。 で、来年から創立以来初めてあの制服が変わるそうで、よかったですね。 なんかあの制服見る度にかわいそうな気がしていたんで。 って、別に制服マニア…

Music Plans

昨日もいつの間にやら寝てしまっていました。 一応、朝起きたら日記は書きかけの状態でした(笑)。 そう言えば、ニコニコ動画でYMO「BGM」の中の「音楽の計画」という曲を初音ミクで完コピしている人がいましたね。 声には歪み系のエフェクトをかけて「BGM…

ゆず&ポップ

今日はちょいと軽くへこむことがあってモチが低め。 もっともこのところはずっと学校が忙しくて疲弊気味ではありますが。 半年間の学校通いもいよいよ大詰めで来月の6日まで。 今後の進路もまだちゃんと決まっていない状態で、はてさてどうしたものか。 そ…

予想通りの展開で……

はぁ、人任せだと結局全然仕事が進まず、各自呑気に構えすぎで最終的にまたボクが仕事を持ち帰って独りで作業する羽目に……。 こんなことなら最初から独りでやった方が効率よかったなぁ(泣)。 なんて思ったりするけど、それじゃぁ実習課題にはならないしこ…

ケロリ

せっっかくだからケロリ声に挑戦してみようかと思い、GSnapというWindows用のフリープラグインを試してみました。 本家Auto Tuneより断然使いやすくて掛かり具合の調整も楽ちん。 いとも簡単にケロッてくれますね(笑)。 でもなんかすでに飽きちゃった飽き…

赤貧

昨日今日とお仕事。 しかし週中は学校なので実質ほとんど働いていないも同然。 流石に赤貧もいいところで、明らかに赤字生活(泣)。 ま、分かっていながら学校なんて行き始めちゃったもんだからしょうがないんですが。 早いところ社会復帰しなければ……なん…

ミクミクにしてやるぜよ

大変ご無沙汰ぜよ。 OJT終了後、ホッと一息……付くまもなく、今度は最後の実習課題ということで、クラス全体で学校のウェブサイトを制作することになりました。 で、ディレクター担当ということになり死んでました。 風邪もこじらせちゃって寝込んでたし。 ホ…

寝ます

一昨日、散々寝たにもかかわらず、やはり蓄積した寝不足は一夜にして取り戻せるわけもなく、眠くてボーッとした状態が続いてます。 歳ですかね、やはり。 ところでMac使いの皆さん、あれですか、早々にLeopard入れちゃったりしてるんですか。 ボクの周りのマ…

ご無沙汰

お久しぶりです。 昨日がOJTの最終日だったのですが、OJTと言っても実際の所は仕事を丸投げされた状態で、昨日までに納品しなくてはいけない状態だったのです。 それで一仕事するにはあまりに時間が短すぎたので、ここ数日は連日ほぼ徹夜に近い状態で、日記…

なんかよく分からないけども

本家のPVと合わせてみたらピッタリだったようですね(笑)。 OMYはいつもドラムの音が本家みたいなので感心します。 なんかよく分からないけど感心した。 なんでおしゃぶりしてんだ? シュールすぎて最早何がやりたいのか分からない。 しかもこのライブ音源…

レムスイム

相変わらず。 このところチームの相方は出てきもしないし。 益々独り。 眠くて頭が回りません。 もう歳なのに平均睡眠が3、4時間くらいというのが続いてます。 と言うことで昨日に続き今日もやっぱり寝ちゃいます。

取りあえず日記

11月かよぉ。 相変わらず猛烈なスケジュールで日記もすっかり滞りがち。 ホント余裕がないんですよ。 今日ももうちょっと頑張りたいんだけども起きていられない。 よってもう寝ますと言ってみたものの、結構夜更かし。 頭がもう働かない。