2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Podcast更新しました

ボヤボヤしているうちに2月も最終日ですね。 ポッドキャスティングの更新をしないうちに3月を迎えてしまいそうなので、昨夜また夜中に慌ててブツブツと録音いたしました(汗)。 まぁ、実際のところどれほどの方に聴いていただけてるのか、こちらでは知る…

メモ魔

今日はやたらと眠い一日でした。 それほど睡眠が足りてないことは無いと思うんだけど。 夜、テレビで芸人のカラオケ大会みたいのを観ながらいつの間にか深い眠りに。 また電話で起こされたら9時を回ってました。 そしたらCKBが「たぁすけてぇ〜」と軽く歌っ…

ダイソーでテルミン

何でも、ダイソーのAMラジオ3つで簡単にテルミンが作れるらしいのです。 興味津々。 リンク貼っておきますので、ダイソーテルミンに興味のある方はどうぞ。 ネット上にはたくさんのアマチュアミュージシャンによって音源が公開されているわけですが、たまに…

がぶ飲み烏龍茶

平井堅の歌は最近、布施明化してきているような気がする……。 なんてなことは置いておいて、この頃えらくトイレが近いという間抜けな話。 昔はトイレの近い友だちを尻目に、オレはタンクがでかいのさ、ガンタンクだぜ(意味不明)、と嘯いていたものですが、…

プラシーボ・セシボン

このところ、サポートしているお店の修理品が多くててんてこ舞い(って言葉最近聞かないなぁ)。 夕方ぐらいになると疲れてグッタリ、テンションも落ちてきます。 事務所に置いてあった差し入れのリポビタンDをグビッとやるも、あれってどれほどの効果がある…

低姿勢のパンク、再び

曲を作りました。 プロジェクトの方も、気にしつつなかなか曲を作らないので呆れられているかもしれませんが、今ちょいと準備期間だと思ってどうか温かく見守っていただきたい(冷汗)。 ガレバンを始めて、ここで最近発表した曲をとあるコミュニティでも発…

薬よりまず安静、そして右足……かな

いや実は今朝もかなり体調的にまずい状況でした。 ボクの頭痛は起きる前にすでに、最近では寝る前から始まるので分かるんです。 今日も朝起きたときすでにもう先が見える憂鬱な状態。 しかし、最近学んだことですが、頭痛は動くとどんどん悪くなるそうで、今…

光、未だ見えず……かな

昨年、NTTの光プレミアムの営業の方が見えて、12月には工事が終了して、その後申し込み開始、1月には完全に開通してるに違いないということでした。 ところが、その後なんの音沙汰もなく時は過ぎ、あの営業マン、口から出任せ言っていったなと思っていました…

夜更かししまして……

いつの間にか東京シャイネスのDVDから抜いた動画が上がってました。 こういうのは買えば見られる映像なので、ここで紹介しちゃうのもどうかとは思ったのですが、これでDVD欲しいと思う人が増えればと(いるのか?)思い、紹介しておきます。 また、ガレバン…

どうにかなりそう

いやいや、OSの起動はできないものの、ターゲットモードでどうにかデータへのアクセスはできる模様です。 取りあえずホッとしました。 こういうときターゲットモードはありがたいですねぇ。 さて、Macの不調もだけど、ボクも掌と足に掌蹠膿疱症らしき水泡が…

人ごとじゃない

Liquidweeldの相田さんのパソコンが入院されたそうで、お気の毒になぁ、人ごととは言えないなぁと思いつつ、自分もPower Mac G4から外していたハードディスクを元に戻してあげました。 知り合いに古いMacをあげることになっていて、OSのインストールをちょっ…

Track-07 0:50-56

残業を終えクタクタになっての帰り道。 カーステのLEDディスプレイの表示はTrack-07。 かけているのはネットでダウンロードしたアマチュア音楽家たちの選りすぐりをCD-Rにオーディオとして焼いたもの。 そのTrack-07の0:50にさしかかった辺りから、傷なのか…

G5でもCoreDuoでもなく

今日も今ひとつピリッとせず。 どうも気怠くて、目がしょぼしょぼするし、熱でもあるときのような怠さ。 いや、多分熱はないんだけど。 夕方たまらず30分ほど仮眠をとって、夜の用事に備えました。 一時的に少し楽になったものの、やっぱ本調子じゃない。 …

キャンプ

今、うちの店にFC東京の石川選手と多分塩田選手が来ておられました。 あれ? と思ってさりげなく近づいてみると、着ているジャージの背中にFC東京の文字。 おぉ、やっぱりそうだと思いつつ、そっとしておいた方がいいのか、声をかけられた方が嬉しいのか(笑…

指をくわえて外を見る

くじ引きではずれて、ボクはよそに駐車場を借りているのですが、立て続けに何件か引っ越しされたためにこのところずっと空きっぱなしになっている何カ所かの一つに止めていたのです。 そしたら今日、管理人さんに文句を言われてしまって、規則だから止めるな…

ガックシトホホ

今日はいきなり電池が切れてしまったようで、一日ピリッとしませんでした。 ま、こういう日もあるさ。 ところで、以前紹介したSalling ClickerというPDAやスマートフォンをBluetoothを使ってパソコンのリモコンにしてしまえるアプリケーションがあるのですが…

本日のBGM

Woman The Best Jazz Vocalsアーティスト: オムニバス,セリア,ローラ・フィジィ,ダイアン・シューア,ヘレン・メリル,ダイアナ・クラール,モニカ・ゼッタールンド,ディー・ディー・ブリッジウォーター,アビー・リンカーン,カサンドラ・ウィルソン,シャーリー…

2代目ケンちゃんは慶応出て精神科医に

今日はまた通勤に高速道路を使ってちょっと早めに職場付近へ着くようにし、先日体調が悪くて仕事もせずに帰ったお詫びに何か菓子折でも持っていかねばと、お菓子屋さん捜し。 しかし、そうそう朝っぱらからお菓子屋さんが開いているものでもなく、しばし近隣…

もう寝よう(笑)

今日は出たついでに、できあがったDVDを病床の知り合いの元へ届けてきました。 自宅療養ですが、以前会ったときより一層やせ衰えていて、かなり辛そうにしていてとても痛々しく感じられました。 でも喜んでくれている感じだったので、そこは苦労した甲斐もあ…

本日のBGM

ONCE A FOOL...アーティスト: 高橋幸宏出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/02/19メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る

仕事を終えた僕たちは

本日は久しぶりのひどい頭痛。 出勤は何とかしたものの、また吐きっぱなしで仕事にならず。 それで申し訳ないけど帰らせてもらいました。 しかし、帰りの運転もとてもじゃないができそうにない状況だったので、しばし駐車場で車のシートを倒して休んでました…

本日のBGM

Red Curbアーティスト: Rei Harakami出版社/メーカー: ミュージックマインID発売日: 2001/04/25メディア: CD購入: 4人 クリック: 76回この商品を含むブログ (141件) を見るもちろん細野さんも聴きつつ、車中のBGMとしてはかなり久しぶりのこの人のアルバム。…

四川風豚汁炒め

なんか、ガレバン始めてから、音楽環境を段々Macに変更したくなってきて、フリーのプラグインシンセを探し回ったり、この前から学習のためにやってる曲をちょこっとだけ弄ったりなどしてるうちに時間はあっという間に過ぎていくものですな。 イカンイカン、…

やっと来た

今日、車に取り付けた頂き物のカーステをよく見たら、カロッツェリアかと思い込んでいたそいつはケンウッド製でした。 何でカロッツェリアだと思っていたのか自分でも不明ですが、そう言うことでした。 って、また何でここで皆さんに報告してるんだか……(笑…

と書いたはじから

カーステは好調。 チェンジャーには適当に手当たり次第入れたので、あまり厳選されたセレクトではないのですが、今日かかっていたのはSuger Babeでした。 取り付けたカーステは、隙間を埋める目隠し用の枠がないので見た目はあまり美しくないんだけど、拘り…

カーステ

このところ早寝して、しっかりと休息を取ったら、どうやら風邪はかなり回復した模様。 そんなわけで身体はともかく、最近カーステレオの具合が相当酷くなっていてまともに鳴ってくれなかったのですが、知り合いが使ってないカーステをくれたので、今日取り付…

徹夜の後に来るもの

昨夜はやっぱり熱がスコーンと上がったようで、たっぷり寝汗をかきました。 朝、大分楽になったものの、もちろん完調とまでは行かず。 夜には約束があったので、風呂を沸かしつつ、その間にいささか散らかり気味だった車の中を掃除。 風呂から出たらもう出発…

悪寒

朝7時頃起きて風呂に入って出かけて、出先で昼頃社長から電話。 社長はメヌエル持ちなのですが、出ちゃって仕事できないので代わりに行って欲しいとのこと。 通常1時出勤のところ、どう考えても間に合わず。 取りあえず家に帰って支度して、家を出たのが1…

冷や汗

昨夜はビデオを取り込んだ後、それを持ってきた後輩がかなり溜め込んでいるらしく、まぁしゃべることしゃべること。 明日仕事だからと言うのに、止まらず結局朝の7時までいましたよ(萎)。 もういい加減仕事の準備しなくちゃいけないからということで帰っ…

YMO

しょっちゅう使うので、大量に持っていたモーラステープや湿布の類を切らしていました。 先日、ようやくまた新たにモーラステープを仕入れたので、このところ続く首から背中の痛んでいる部分に貼って少しずつよくなってきている様子。 モーラステープは薄い…