2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平均2枚

ぼかぁ普段からボケたところのある男ですが、今朝は一層のボケ加減でした。 朝、出勤のために玄関を出て階段を下りてたらどうも軽いなぁと思い、よく考えてみたら商売道具のパソコンを持ってないことに気づき、慌てて引き返しました。 で、駐車場へ行く途中…

本日のBGM

Couplesアーティスト: ピチカート・ファイヴ出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2004/04/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (46件) を見るベリッシマアーティスト: ピチカート・ファイヴ,小西康陽,田島貴男出版社/メーカ…

プリングルス

すっかり春うららで上着を着てるとこの頃暑いです。 そう言えば中学時代やってたYMOのコピーバンドのサポートメンバーだったウララちゃんは元気でやってるだろうかなぁ。 今頃はお母さんをやってるのかな。 って、そんなことはさておき、職場の事務所で昼休…

返り討ち

最近すっかり性格が悪いと評判のSCRAPSでございます。 今日も先日箸を一膳といって苦笑いされたスーパーで弁当を買って帰りました。 この前の女の子がまたレジを打ってまして、きっと覚えていたのでしょう、今日は「お箸はおつけしますか?」と訊かれて、ボ…

インチキ

ここを覗いてくださる皆さんからすると、ボクの作る音楽ってかなりミーハーな感じなんじゃないかと思うんですけど、投稿サイトに行くと途端にマイノリティな存在だという気分になるんですよね。 コメント付けてくれる優しい人もいるにはいるけど、似たような…

春なのに

今日は朝から鬱陶しい雨が降っていて、気持ちもスカッとしない感じだったのですが、8時過ぎ頃だったでしょうか、電話が入り、以前頑張ってビデオレターのDVDを作って送った知り合いが、昨晩2時半頃亡くなったという連絡がありました。 2,3日前からそろそ…

犬の迷走

本日は久方ぶりの激しい頭痛で一日が始まりました。 頭痛はしょっちゅうなのですが、ボクの場合酷いときはご存じの通り吐いて動けなくなってしまうので、そういう酷い頭痛の時は大変です。 この頃はやや対処法が分かってきて、取りあえずモーラステープと痛…

キャベツ

今日は大きな地震があったようですが、該当地域の皆さん、大丈夫でしょうか。 ニュースを見ると倒壊する建物も出てるし、また日本海側は地震が少ないので比較的小さな地震でも被害が大きい傾向にありますね。 被害に遭われた方へはお見舞い申し上げます。 も…

瞳をとじて

今日、職場でこの日記をのぞき見ている人から、先日書いた箸を1膳くださいという話が出て、それを聞いた他のスタッフから、うわぁ、イヤな奴と思いっきり言われました。 やっぱそうか、そうだろうなとは思うけど、年を取るとどうも老婆心から余計なことを言…

光回線

ようやく開通しました。 我が家も今日から光回線です。 NTTの専用ツールで速度測定すると80メガ以上出てるけど、一般の速度計測サイトで測定すると17か18メガくらいしか出てません。 これはどういうことなんだろうなぁ。 微妙。 体感的にもウェブの表示程度…

リミックス

今日は仕事で非常に不快な思いをして、あまり頭に来たものだからしばし事務所にこもってブツブツと一人で文句を言ってました(苦笑)。 最近一緒に働くパートナーが変わったのですが、こいつがなかなかどうして物事が分かってないというか心が欠けた人間で………

老婆心というくらいだから……

そんなわけで昨晩、というか明け方に近い時間までヘッドフォン付けてパソコンに向かってました。 お陰で今日はめっちゃ眠いですよ。 いい年こいてやってもうた(汗)。 周囲で風邪が流行っていてボクものど痛いし。 仕事の帰り眠くて運転中は事故起こしちゃ…

無我夢中で

いやいや。 夜中までガレバン関係の投稿サイトにアップされていた曲のリミックス作業をしていて、すっかり夢中になって他のことを忘れてました(汗)。 初めてエレクトロニカっぽい要素を入れてみましたが、まったく思うようにいきませんね。 もっとやりたい…

ケンメリ

さて、本日ようやくネット回線が復活。 ま、23日には光回線が入るのですが、とにかく気兼ねせずに当たり前に使えるようになってよかった。 今月はずっとメール送受信もままならないことが結構あって、困ってたので。 何のセキュリティ対策もせずに無線LAN…

Life in Tokyo

今日は朝からスケジュールがつまっていたのに久しぶりに頭痛がかなり危険な領域まで来ていて心配でした。 取りあえず頭痛が酷くなりそうなので、ギリギリまで床に入っていて、風呂で温まって、すぐにモーラステープ。 薬を飲んでまた横になって効いてくるの…

春うらら?

F1もいよいよ開幕。 今年も春が来たなと思えば昨日まで酷く寒かった気候も今日はまた春の陽気。 これがまた夜になったら風が冷たくてやっぱり寒いもんで、春だなぁなんて考えていた昼間の自分を脳内で訂正。 寒いっての。 今日は職場から今のプロバイダの解…

嬉しい

海外の幾つかの投稿サイトでも曲を公開しているのですが、今日登録したサイトで、プロの方から大変クールであるとお誉めの言葉をいただきましたぞ。 「永遠へのリミット」のストリングスが入ったバージョンのやつ。 ジャズのトランペットプレイヤーであり、…

聴きたくない

今日は仕事もそこそこ忙しく、帰ってきたらグッタリでした。 そもそも一日中大音量で音楽が鳴っていて、それだけでも疲れる気がするし。 あれで購買意欲をかき立てるような効果があるからやってるのだろうけど、個人的には聴きたくもない音楽を聴かされるの…

夢日記

夢を見た。 ネット上で公開している自分の音楽を、教授が聴いてメールをくれた。 いいと言われたのじゃないけど、色々とためになるアドバイスをいただいた。 残念ながらアドバイスの内容は覚えていないのだけど、夢の中の話だから所詮自分の頭の中から出てき…

ハンバーガーネット

さて、またハンバーガーショップより。 しばらくネット接続が思うに任せず、久しぶりにいつもの巡回先を巡っていると、nyarome007さんのブログが秋までしばらくお休みされるというニュース。 nyarome007さんはかなりの文章家で、音楽好きの心をくすぐる色ん…

フラストレーション

本日、光回線の方の業者から連絡があり、工事が23日になるとのこと。 ついでに既設のADSL回線が繋がらなくなり、アパートへの引き込み工事と関係があるかもしれないことを伝えて至急調査してもらいました。 ここはなかなか対応が早く、すぐに折り返し電話が…

仕事しろ……

ダメです。 完全にネットに接続できません。 日中出先のLANからとかじゃないとどうにもなりません。 こりゃ困ったもんだなぁ。 1日2日のことならまだしも、これだけ接続できない期間が続いてなおかつ放置されていると非常に困る。 ソフトバンクも動かない…

帰る前に一書き

さて、本日も自宅ではネット接続できない可能性があり、職場からカキコ。 WEPのクラックやMAC ADDRESSの偽装なんかは割合に簡単にできることらしいけど、それをしちゃった時点で不正アクセス禁止法に触れちゃうことなのでできないのです。 本日職場に出入り…

無無線

いやぁ、参りましたね、どうも。 ついにご近所の無線LANも姿を消してしまいました。 ホットスポットになっていたのでかろうじて利用させてもらってましたが、使ってもいないのにパカパカランプが点滅するから電源切っちゃったのかも(汗)。 以前使わせても…

浅い眠り

この頃なんだかぐっすり眠れないのはなぜだろう。 そう考えていたら、多分このところ扁桃腺が腫れ気味で微熱っぽさが続いているせいじゃないかという結論に達しました。 それで寝付けなくてあれこれ考え事をしているうちに寝てしまうのですが、でもうつらう…

断層

いやぁ、今日はやっぱり微熱かなって感じの一日でした。 明日はさらに悪化するんじゃ無かろうかとちょい不安。 んで、このところは相変わらず自作曲配信サイトに登録しては今まで作った曲を公開してます。 ま、後悔も含めて……。 なんか結局オシャレな曲です…

丁髷(ちょんまげ)

最近また自分の中でカリキュラマシーン熱が上昇してきてます。 DVD BOXも出てるしサントラも出てるけど、未だに入手してないんだよな。 欲しい……。 さて昨晩は凄い嵐の夜でした。 激しく打ち付ける雨とどこからともなく入り込んでくる冷たい空気が何とも情け…

スモシス

遅ればせながら最近知りました、Sumo Sisters。 So coooool! この頃武者修行しているコミュニティの一つで知ったユニットなんですけど、なんかPVがYahoo! Video(co.jpじゃなくて.comの方)の月間ページビューで2月のトップだったとか。 凄いっすね。 だっ…

追いかけてくるのは誰

何か、若干強迫観念に近い気持ちがあります。 音楽作らなくてはという。 でもそれは、ポッドキャストでも話したように、とにかく場数を踏みたいというような感覚で、若いときにもっとやっとくんだった(笑)と年寄りにはありがちな後悔みたいな気持ち。 もち…

テーブルマナー

仕事の後、知り合いと食事をして帰ったのがすでに0時前。 今日も仕事は結構忙しく、実は昨夜珍しく色々考え事をしてしまってあまり眠れてなかったこともあり、かなりグッタリ来てました。 おまけに段々頭痛もしてきて、さぞ疲れた顔をしていることでしょう。…