2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく帰りたい

夕べ熱を出して10時過ぎくらいには早々と寝たのですが、熱が上がったようでかなり寝苦しかったです。 今朝もメチャメチャしんどくて熱があったのですが、どうにかこうにか起き出して仕事へ。 週の中日は比較的暇なので座ってるだけという感じで助かってま…

出た

今日までどうにか持ちこたえてきましたが、ついに熱が出てしまいました。 このところずっと夕方になるとしんどくなっていたのですが、今日は朝から怠くて夕方には尚調子悪くて、夜どうにかこうにか帰宅してすぐダウン。 明日も仕事だし、そんなわけなのでも…

冷凍蜜柑

昨夜は急遽大分に宿泊。 こんなことなら読みかけの本とか持って来ればよかったなぁと思うも後の祭り。 iPodとPCがあっただけでもよしとしなくちゃというところですか。 持って行っててよかった。 ホテルもネット環境あってよかった。 帰路につく前に取りあえ…

大分へ

昨日、一昨日と、今日の仕事のための作業手順書などのマニュアル熟読で日記を更新する余裕がありませんでした。 で、今日はその案件でお隣の大分県大分市まで。 宮崎から大分はアクセスが悪くて、車を使って5時間くらいかけて山越えの移動になります。 今日…

身も心もあたたまるセレクトリスト発表

さて、温まると言えば例のセレクトディスク。 そろそろ曲目を発表しちゃっても大丈夫でしょうか。 不慣れなものでどうしても絞りきれなくて、結局20曲という迷惑なボリュームになってしまいました。 皆さんごめんなさい。 まぁ、何かのBGMとして使ってもらっ…

さらに寒い一日

いやぁ、昨日をさらに上回る(この場合下回るか?)低気温。 しかも今日はあまり動かない屋外での仕事で、そりゃもう寒さが身にしみました。 終止貧乏揺すりをしてましたから。 実際貧乏ですけどw ホッカイロを2枚仕込んでましたが、もっとたくさん仕込ん…

むしろカンパしてちょうだい

寒い。 多分、この冬一番の冷え込みかな。 ボクの懐なみに(泣)。 晴天の中暖房を入れて車中から流れていく風景を見ていると、結構風が強い様子。 きっと冷たい風がピューピュー吹いているんだろうな。 と想像しただけで暖房の温度を上げてしまった。 職場…

ややフィーバー

何日かぶりに雨が止んでました。 差し込む光は明るいけど、窓越しに見上げた空には重たい雲。 何だか寒いよ、昨日にも増して。 陰鬱な感じの寒さ。 お陰で気分も陰鬱になってしまうな。 昨晩えらく寝汗をかいたので熱が出たのかもしれないけど、今日はどうに…

発送しました

セレクトCD発送。 最後まで迷いまくったけど、夕べのうちに梱包しちゃってその時点で腹をくくりました。 しかし収録曲はいずれも素晴らしい曲ばかりですのでお楽しみに。 発送先教えてくださったらどなたでもお送りしますので言ってくださいね。 忘れてたの…

難しかった

今日は仕事がなかったのでセレクトCDの選曲をやり直してました。 これはいつも送ってくださる風来坊さんやくりたぬきさん、subterraneanさんへのお礼のつもりで重い腰を上げて作っているセレクトディスク。 しかし何度もしつこいようだけど難しいもんですね…

セレクション

夕方、雨の中ちょいと知り合いから呼び出され、何かと思えば恋愛相談。 相談する相手を明らかに間違っているけど、それ以外もかなり間違いだらけだ。 もうえらく長いこと同じ人を諦められずにいるようだけど、どう見ても脈無し。 というか実際フラレているし…

セレクトディスク

土曜日としては割と慌ただしくないペースで仕事をすることができました。 帰宅すると、くりたぬき(id:yuki-731)さんからのセレクトディスクが思いがけず届いておりました。 いやぁ、我が家にまで届けていただけるとは嬉しいサプライズでした。 どうもあり…

関アジ

相変わらずスーパーローテンションです。 元々は相当な楽天家……と言うよりか何も考えてないにもほどがある人間なのですが、今の自分は後ろ向きにもほどがあるなぁ。 何かと決定を渋ってしまうし。 迷いだらけのオッサンはかっこわるいなぁ。 まぁ、かっこい…

作業日誌

木曜日は週末に比べて割と仕事が暇なことが多いので、先日預かっていた知り合いの双子の妹さんのPCを持ち込んで暇暇に修理してました。 これが原因不明の症状であれこれ試しても改善されずかなり難航している代物。 異常に動きが遅く、内部のクリーニング、…

想像クラブ

夕べまた昨日の日記に書いた曲をアップデート。 イントロ、アウトロは未だ作ってませんが、中間の尺をちょっとだけ伸ばして、サビ前の音程を全音半ほど上げてみました。 そこのメロディがコードをどう弄っても上手く繋がらず、これはメロディが悪いのだと決…

ブレーキ

実は車のフロント側のブレーキパッドがもう減ってきていて、ついに限界が来たので今日ようやく交換しました。 もちろん自分で。 実に久しぶりに車いじりしました。 昔は旧車に乗っていたので、しょっちゅうあちこち壊れるし、何でも自分でやってました。 工…

冬将軍

今日も雨で頭髪がクルンクルンに巻いて10パーセント増量(当社比)でした。 仕事は最近夕方から忙しくなって、結局定時に帰れないことが続いてます。 基本的に定時になったらすぐに帰りたい我が儘な人間なので、夕方から徐々に気持ちは帰宅モードに切り替…

古くて悪いか

取りあえず、朝から不調。 体調3分精神7分くらいの割合で。 夕方用事で出かけたついでに、弟の働くお店へ様子を見に行くついでに楽器屋へ。 もう所帯持ちの弟だけど、なかなか心配が尽きないヤツなのです。 忙しそうにしていたので声はかけずに楽器屋へ。 オ…

ネコ毛で天パーの白髪頭

朝、部屋を一歩出るとモワ〜ンと生ぬるい空気。 まるでフェーン現象かという感じで風も強そう。 運転席側の窓開けて走るけど湿気が多いので途中からエアコン入れて走ることに。 冬のさなかの1月に冷房入れて走ってる人はそんなにいないだろうなぁ。 でもボク…

がっくりだよ

今日は仕事がないので、朝は若干寝坊して(今日も頭痛が酷いので)から掃除、洗濯など。 あと以前作りかけていたボッサの曲データを探すけど、たぶん入っていると思われるハードディスクが死んでました(鬱)。 全然認識してくれないのでデータサルベージも…

パチプロとハチクロ、あるいはハチロク

先日ドラマを偶然見て酷いと思った「ハチミツとクローバー」。 実は原作は好きで、でも少女漫画だしあまりに青春真っ盛りなストーリーがちょっと恥ずかしいので、人目を気にしつつ連載当時から立ち読みしてました(笑)。 タイトルの「ハチミツ」と「クロー…

愛がなくちゃね。

正月前後、冬らしい冷え込みだったのだけど、すぐにまた温暖な気候に戻り、日中車を走らせるにも運転席側の窓を全開で気持ちがいいくらい。 ブログだと全国の色んな場所にお住まいの方の日記を読むので、きっとよその人には考えられないだろうなぁ、なんて思…

Honey and Clover

今日はご近所さんの双子の妹さんのPCから音が出なくなったとかで、サポートに行ってきました。 オーディオドライバが認識されていなくて、ドライバを入れ直してあげたらすぐに音が出るようになったのですが、念のため再起動して再びチェックしてみると、また…

インターフェイス

材料をもらったので、夜は七草粥を食べました。 基本的に正月とは無関係な人生を送っているので、お節やら餅やら忘年会新年会で暴飲暴食やらということは全くない食生活。 だから別に七草粥を食べる意味も必要も薄いのですが、食べてみました。 味はまぁ、そ…

安全運転で行きましょう

最近運転していて結構危険な目に会っているんだな。 先日、別に凍結もしてない真っ昼間の国道にて。 右にきつめに折れる上り坂。 前を走る軽自動車がいきなり横向きに。 おやおや、昼真っからドリフトとは元気だねぇ、なんて思ってたらスピンしてやんの。 ド…

永遠へのリミット

今日はまずまずのペースで仕事。 適度に余裕もあり、暇すぎることもなく、今日くらいが丁度いいかなという感じでした。 明日も仕事なのですが、今日の感じだといいな。 音楽は今日、明日はちょっと寝かせておこうと思います。 あと、以前スケッチ程度に作っ…

スター

はてなスター制度(?)はとても気が楽です。 コメントって、気楽に自分の所に付けてくれてる人とかには自分もコメントを付けやすいのだけど、そうでない場合何だか気が引けて躊躇してしまいます。 特にダメな日記ばかり書いているので、自分なんかがコメン…

バイパス

晴れ渡った気持ちのいい天気の中、通勤のBGMはiDep。 帰りの道中はボッサ、フレンチジャズ系のオリジナルノンストップミックス。 年末に長年工事中だったバイパスが完成したのと、正月で車が空いていたことも手伝って、このところ通勤時間が若干短縮されて助…

欲しいものはたくさんあるの

早いもので今年もあと364日を残すのみとなりましたな。 って、去年誰かこのネタやってたっけ? まぁ、いいや。 なんかやや頭痛し。 例のごとく。 進行中の曲2曲に若干手を入れて、初音ミクで仮唄を入れていたものをどうしても気に入らずにまた削除。 やっぱ…

不思議MUSIC

学校から解放されて何か堪っていたものが解放されているのか、音楽にのめり込む毎日です。 CD買ってないので聴く方はさっぱりなんですが、作る方。 ま、聴いての通り下手の横好きの領域を出ないんですが。 何のビジョンもなくとにかく音を出していく感じなの…