2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年来る年

今日は無事体調的にも恙なく一日を送ることができました。 いつも伺うブログ各所で一年の総括を目にしたり、尊敬するブロガー様から中田ヤスタカ好きのオヤジとは決別だと言い渡されたりなどして冷や汗をかきつつ、今年がもう暮れようとしております。 この…

Neu red roses

十分睡眠を取って、今日はかなり体力も回復したかなという感じで出勤。 座席についてPCにログインすると、何だか頭がグラッと来て、あれれ、急にもの凄く気分が悪くなりトイレへ駆け込みました。 グラッとなったのはその時だけなのですが、またまたリバース…

チキン

あの土曜日から取りあえず野菜中心に食事をしております。 とにかくサラダと豆腐という感じで、手はかけずとも野菜を摂るように。 二日間は飯も炊かず、豆腐とかフランスパンとか。 と言っても、日曜日の昼は食事に呼ばれてご馳走をいただいたし、夜は中華料…

一週間

怒濤の一週間が終わった。 と、安堵していたらさして観たいとは思っていない映画に付き合わされて、夜錦糸町まで。 昼にご馳走だったので実はあまりお腹が減っていなかったのだけど、中華の夕食を摂って映画。 映画はまぁそれなりにそうだろうなという感じの…

リミット越え

ついに体力が限界を超えてしまったのか、今日は猛烈な頭痛に襲われ久しぶりに嘔吐。 もしかして今日は起きられないかもなぁとはうすうす思っていたが、これほどの症状は久しぶり。 東京に来て以来始めてかも。 苦しみつつ薬を飲んだものの、症状があっという…

フンドーキン

いやぁ、今日も仕事は休みだけど体力は回復せず。 重度の肩こりから来る頭痛も取れず、結局夕方までまともに動けませんでした。 これではマズイと思い、いつもこの症状の時に飲む痛み止めと弛緩剤でコリと痛みを強制排除。 しかしこれが結構眠気を催すもんで…

Christmas time in blue

個人的に大事な用事で前々から仕事の休みをもらっており、世間が異教の神々を崇め奉る中、朝から晩まで奔走。 正直、クリスマスを祝うクリスチャンほど胡散臭いクリスチャンはいないのじゃないのか? ま、そんなことは置いておいて今週はプライベートが忙し…

FC

今日職場で、Gu-Guガンモのおしんにそっくりの女性を見かけました。 ちなみにTVアニメ版グーグーガンモのオープニング、エンディングテーマは森雪之丞作詞作曲でアレンジが戸田誠司です。 その昔、サンスト火曜日でもかかりましたっけ。 というのはいいとし…

つけ麺

腰の具合がよくなりかけてはギクッとイクを繰り返していてどうもよろしくありません。 体重も増え続けていてこりゃマズイ。 痩せなくちゃ、と真面目に考えるこの頃。 そんなこと言いながら夜友達に誘われてラーメン(というかつけ麺)食べに行ってしまう。 …

おじさんの冬

小春日和と言うにしても妙に暖か過ぎる日和の中、今日は半袖シャツにダウンジャケットを羽織って出勤。 職場はいつも暑いくらいの環境で、今の時期でも男性なら半袖姿でも別に違和感は感じない。 朝の天気予報で午後には寒くなると言っていたが、なるほど帰…

音色

今日は昼間、Prophet5……をシミュレートしているソフトシンセを弄り回していて、ふとBGMやTECHNODELICとかJAPANとか、あの辺りの変な音色の作り方を発見してしまいました。 ま、今頃かって話ですが。 こうやって作っていたのかと、ちょっと感動。 実はCUEのコ…

もうかるんですよ

夕べいつものメタボの会が3人だけだったのですが、思いの外話がディープなところに行き、気がついたら夜中の2時半くらいになっていて、床に就いたのは結局明け方4時近く。 8時半には起きて支度をして、9時半過ぎには出たので、どうやら睡眠不足。 仕事…

我田引水

とある音楽コミュニティの、過去に一曲ボクがリミックスを手がけたことのある方のブログで、ちょっと後味の悪い記事を目にした。 その方、とある方から楽曲提供とアレンジの依頼を受けて快く何曲か提供したそうだ。 ご自身としてもとてもよい曲ができて、自…

ショウガ焼き定食

簡単で手っ取り早くて美味い。 ありがたいことに、世の中にはそういう類の料理がある。 本格的ではないけど、ショウガ焼きもその中の一つ。 ちゃんと作ろうと思えばそれなりに手をかけた方が美味しい料理ではありますが、ここで言うショウガ焼きは非常に簡略…

顔はやめな、ボディ、ボディ。

やはりいつものように朝から予定を詰め込んでしまい、午後はガッツリ仕事。 このところ毎日ガッツリガッツリと書いている気がするけど、慣れない仕事ながらもガッツリやるしかない。 終業間際、あと1分のところで、狙ったかのように面倒くさい仕事が舞い込…

予防接種

朝から仕事して今日もガッツリと働きましたよ。 単純に生活のための割り切った仕事なので楽しいってこともないけれど、つまらなくってしょうがないってことも無し。 仕事はけて、階下のクリニックでインフルエンザの予防接種を受けてから帰宅。 もちろんボク…

ビデオ

昨日の夕方は、ここ2,3回仕事の都合で見逃しているアメトーークをチェック。 ビデオがないけどネットでアーカイブ的に見られるのは正直非常に有り難いので、できればあまり堅いこと言って削除して欲しくないのだけどなぁ。 そういうわけにはいかないので…

引き際

あ、日記書いてねぇ……、と思いつつもあまりの眠さにそのまま寝てしまった昨日でした。 大方他人にとっても自分にとってもどうでもいいことしか書いてはいないのですが、意味はなくても取りあえず書いておくスタンスのこの日記。 最近、立て続けにブログを閉…

Back To The Basic

kumoQさん、聴いてる音楽が相当被ってるんですけど、ネットに広がる世界じゃ不思議と趣味の近い人っているんですねぇ。 いやぁ、驚きますよ。 それにしても相当お忙しそうなのに、相当色んな音楽を聴きまくってますよね。 さて、相変わらずの腰砕け状態です…

時間

仕事が休みの今日、腰の具合が悪いので午前中はゆっくり寝て過ごそうと計画。 朝7時半に宮崎の知り合いから電話。 急な用事だったのだけど、残念ながら体調のせいで協力できず。 そのまま寝てしまえと思ったけど、すっかり意識が醒めてしまって、取りあえず…

腰砕け

腰の具合がずっとよくなくって、それでもここ2,3日徐々に回復しつつあり、今日は久しぶりに、お、やっと治ったかな、なんて思っていたのですが、ところがどっこい仕事の直前に突然ギクッとなりかけて、今日はホントに辛かった。 腰痛用のコルセットみたい…

以後気をつけます

昨日書いたBccの件、今朝返事が来ており、以後気をつけますとのこと。 この場合気をつけますという返答は正解なのか? と正直クエスチョンマークが浮かんだけれど、他人に厳しいのもみっともないので過ぎたこととして処理するが一番ということにしておくか。…

毒男の宴

今日は昼休みになるのを待って、昨日の連中が夕べは無事に宿まで帰れたのか心配だったため電話してみました。 何しろ一人は電車から降りる度に改札を出るまでにはぐれてしまう器用な人で、おまけに携帯の充電器を忘れたとかで電話も通じないものだから、酷く…

遊びに来てね

今日は宮崎から知り合いが遊びに来ていて、朝から晩まで随分とあちこち電車で飛び回りました。 最後は新宿で別れたのですが、狭すぎる我が家に泊まってもらえないのが寂しい限り。 今日は仕事の休みを取りましたが、明日は仕事もあるため付き合えないのも心…

散開

ボクは自分の趣味でもあるのですが、素人が作った自作曲をあれこれネットで聴くのが好きで、捜してきてはちょくちょく聴いてます。 プロみたいなクオリティの人から、ボクより酷い(ゴメン・笑)と思える曲まで、色んな作品に出会えて楽しいのですが、癒しの…

洗いたい

午前中、用事で外回りだったのですが、かなり怠さが残っており、特に腰の辺りがズンと重くて体調はまだ完調ではないようです。 お腹の調子は回復していますが。 帰宅後仕事までの時間、しばらく睡眠を取って出かけました。 お陰で眠気に襲われることはなく、…

正露丸が欲しい

昨晩寝ていて、急にお腹が痛くなり、朝までの間実に5回もトイレに駆け込むという異常事態に見舞われました。 今日も一日お腹の調子が悪く、こんな本格派の下痢は珍しいというか、スポーツで言えば20年に一度の逸材に相当するくらいの本格派。 しかし原因…

Lov

今日は朝から3件も荷物が届き嬉しいサプライズでした。 使ってないからとiPhoneのケース、米、そしてゲットし損ねたDVDと、それぞれ別々の人から。 先日は風来坊さんより「ムリヤリ・アイドル・セレクト」を送っていただいたし。 なかなかしてもらうばかり…

うた

毎日肩こり、腰痛が回復しない。 今日も朝から頭痛持ち。 誰かに首を踏んづけて欲しいくらいです。 いや、変な意味じゃありませんよ、もちろん。 揉むくらいじゃほぐれない気さえするのです。 昨日は一人で炊飯ジャー鍋をやって、考えてみるとここ二日間ご飯…

共有

暖房代わりにずっとMacの電源入れっぱで、iTunesも起動したまんまだったのに気づいて終了しようとしたら、1名以上のユーザーがログイン中と……。 しまった、iTunesのパスワードかけるの忘れていたなぁ。 うちはネットワークが他の部屋と共有なのでiTunesは共…