2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中時代

今日は帰省のためのお土産を買いに池袋へ行ってきました。 お土産は基本的にお気に入りの手巻き納豆。 ここでも以前紹介したことがあるかもしれませんが、「銀座あけぼの」が出している手巻き納豆は納豆好きなら是非試して欲しい一品。 [rakuten:akebono:457…

ループシーケンサ

今日はどうも調子悪くてまた朝からグダグダしていて、午後はずっとシャツのアイロンかけ。 なんちゅう休日。 あ、でも遅ればせながらやっとPerfumeのGAMEを聴けました。 凄くテクノポップ。 YMOに例える人がいるのもうなずける部分がありますね。 昨日のエン…

ノープラン

今日のところはノースケジュール。 無いならないで連絡くれ>会社。 さて、これからちょっと銀座に買い物に行こうかと思っているのですが、その前にkumoQさんの分家の方にアクセスしたらおもろいことをしておられたので、ボクもちょっと真似してやってみまし…

ラーメン食べたい

今日は夜、こちらの友だちに誘われて野郎4人でラーメンを食べに荻窪の「十八番」まで。 車を持っている人がいたので、みんなで車に乗って移動。 車、久しぶりだなぁ。 別に台場もレインボーブリッジも関心無いんだけど、こちらに来たばかりのボクに気を遣っ…

ダラダラと過ごす週末

よほど疲れが溜まっていたのか、どうも体がだるくて起きられず、結局午前中予定していたこともやめてようやく起きたのが11時。 なんとだらしのない週末の過ごし方よ。 で、あれしなくちゃ、これしなくちゃという思いだけは巡らせつつ、ダラダラダラダラ過ご…

やった

やっと終わった。 定時でサッサと帰る。 バスに一本乗り遅れると次の予定に間に合わなくなるので、バス停まで猛ダッシュ。 以前なら車で道を変えたりスピードアップしたりという所だったけど、こちらに来てからよく走るなぁ。 電車とかバスとかに乗り遅れな…

瞼を閉じて

今日も帰ったら11時。 明日の夜は予定が入っているので絶対定時で上がりたいので、今日一人で頑張りました。 お腹もペコペコ。 簡単に丼物をザザッと作って済ませてちょっと横になったらもう瞼が重くて重くて。 しかし勉強もしなくちゃいけないし、一般的に…

靴下

優に2週間分は持っていたはずの靴下。 今日、ふと気づいたら明日の分がない。 あれれ、まだまだ余裕であるはずなんだけど、慌てて洗濯物を漁って夜中に手洗い(笑)。 数えてみると、9.5日分。 そう、つまり片方しかないんだけど、片方で半日過ごせるかとい…

心ゆくまで寝たい

今日は昨日の遅れの分を取り戻せよとの命に従い必死こいて10時まで残業。 もう疲れ切って効率悪いけどとにかく終わらせなくちゃいけなくてほとんど頭が動かない状態でひたすら働いてました。 帰りはもうすっかり意識が朦朧としていたようで、電車の乗り換え…

バックレはもう勘弁

もうイヤになっちゃうんだけど、今日またしても来る予定の人間がバックレました。 そのことですっかり気持ちがへこんだというかウンザリげんなりな気分で調子も上がらず。 たった一人で少しでもスケジュールを消化すべく9時まで残業。 しかし結局6割程度し…

田舎もんで悪いか

日曜の夜は結構忙しい。 夕方食材を買い出しして、小分けにして冷凍するものは冷凍。 弁当や毎日の食事のために常備菜作り。 洗濯、アイロンがけ。 お嫁さんにしたいオッサンランキングがあったらランクインしそうな勢いの毎週末だね。 今日は例のごとくピー…

坂本龍一+カールステン・ニコライ

今日は教授とカールステン・ニコライのトークイベントのために、Apple Ginzaまで出向いてきました。 すっかり忘れていて、自転車を取りに行くつもりだったのですが、スケジュール帳にしっかり記していたのを見て夕べ寝る前に思い出したのでした。 歳を取ると…

瞼が落っこちてきた

今日も19時からの別の外せない用事があったので、絶対残業はできないので朝から必死こく。 しかしいきなり何台に直面し、午前中にしてすでにスケジュール消化に支障。 それでも必死こく。 必死こきながらも、ボクがチームリーダーである限り、10時と3時の休…

雨を見くびった

移動に車を使わなくなって、天気予報をチェックするのが日課になりました。 今日の予報では曇りのち雨。 分かっていたのにうっかり傘を忘れてしまい、帰りのバスを待つ時間と駅から自宅までの間、軽く濡れてしまいました。 仕事は今ひとつ調子が上がらず、お…

都会の洗礼

今日は夕方予定があったので、仕事帰りが多少は遅めになっても自転車で直行できるようにと、駅前の交番の裏に自転車を駐めて出勤。 で、案の定ギリギリの時間になってしまったので、自転車で直行するかと自転車を駐めた場所に来てみたら、無いじゃないですか…

働きマン

今日は一人だったのでバリバリゴリゴリ働きまくりましたよ。 正に働きマン。 自分の分のノルマ相当はしっかり果たしましたが、流石に疲れたなぁ。 夜は米を買ってきました。 やった、ご飯が食べられるぞ。 と言いつつ、空腹に勝てず夕食はとっととマクドナル…

今日のおばんざい

しまった。 お米を切らしてたんだった。 ジャーの中には一回分残っているけれど、明日の弁当用に取っておかなくちゃ。 ということで、今夜のメニューはまたまたスパゲッティ。 飽きないねぇ。 米は切らしても麺は切らさないとは、「将来の夢は?」と訊ねられ…

お嫁サンバ

明日からの弁当生活に備えて夕方から買い出し。 野菜を中心に食材と、卵焼き用フライパンをゲット。 取りあえずキッチンは共有なので他の住人が使い終わるのを待ってから、調理開始。 早速新たに購入した卵焼き用フライパンで卵焼きを焼いて、カットして一回…

テンション激下がり

先月参加していたプロジェクトに、再び今月後半、つまり月曜日から参加しなくてはならなくなりました。 色々あってかなり苦労したので、もう二度と関わりたくなかったのに、どういう経緯か知りませんがまた舞い戻る羽目になろうとは……。 最低の気分です。 す…

ウソ

今日は宮崎から会社の人が来て、営業活動に同行。 っつってもボクが同行したのは夕方高田馬場に一件だけだったのですが。 とても営業向きの人間じゃないんで。 しかし訪問先の会社で、年も食っているので見た目バリバリのSE風に映ったらしく、最初勘違いされ…

スマートフォン

今日は午後一で南麻布にあるノルウェー大使館へ。 っていうと何事かと思いますが、Opera(Webブラウザ)関連のイベント出席のため。 W3Cのマイケル・スミスさんの講演を聞けたりとかして、その足で夕方から夜に掛けてはApple Ginzaのイベントに出席。 こっち…

照り焼きチキン

今日もウェブ制作。 iChatで会社に見張られながら(笑)、サイト用の地図作成やらなんやらで1日中illustrator弄り。 まだ机がないからこの作業辛くって。 あぁ、机が欲しいけど部屋が狭すぎて置き場所がないしなぁ。 もちっと広いところに引っ越したい。 ワ…

怒りん坊のパスタ

今日は自宅でWEBの仕事だったので、超楽。 雨も降ってるし風も強いし、ま、朝一でFAX送りにコンビニまで行ってきたけど、それ以外は完全引きこもり(笑)。 宮崎の会社とiChatで話し合いながら。 初めてiChat使ってみましたが、Skypeみたいなものですね。 Sk…

ボロスーツ

今日は、例年夏になると最高気温を記録するという埼玉県北部の熊谷へ行ってきました。 ファーストフード店舗のネットワーク関係の撤去作業だったのですが、思いっきりガテン系の人たちの中に混じって、たった一人スーツにネクタイを締めてて思いっきり浮いて…

引っ越したいんだけどなぁ

明日の仕事は熊谷まで行かなきゃならないようです。 遠いわ。 昨日、用事で近所を歩いていたら、元魚屋のお店のおばちゃんから話しかけられて、その店、「やまとなでしこ」というドラマの中の魚屋として使われたお店だそうで、そのときの話を延々聞かされち…

部屋干し

今日は朝、個人的な用事で出かけるために洗面所で歯を磨いて顔を洗って部屋に戻ろうとしたら、なんとロックがかかってしまっていて部屋に戻れなくなりました。 電話も鍵も部屋の中、たまたま居合わせた他の部屋の住人が携帯を貸してくれて、不動産屋に電話し…

どんだけパスタ食べてんだよ

上位会社とクライアントがトラブったらしく、今日夕方から予定していた仕事がドタキャン。 おいおい、勘弁。 ま、こういうこともあるか。 しかしこれじゃまったく給料泥棒ですよ、ワタクシ。 まぁ、自分には何の責任もありませんが。 それにしてもそうと分か…

菜の花とベーコンのスパゲッティーニ

今日のスケジュールは夕方に江戸川に一件会社訪問だけ。 今週は先週までとは打って変わってすごい暇だったなぁ。 明日は銀行のシステム入れ替えで夕方から夜にかけての作業なので、明日の夜予定していたミーティングを今日に変更。 昼はゆっくりできたので、…

Dancing in the sky

今日も渋谷。 一件だけで後は自宅でプロジェクト用のグループウェアの導入やら設定やら。 そういえば帰りの電車の中で、なんだか知らないが被害妄想っぽいおばちゃんが若い女性にギャンギャン噛み付いていて、挙げ句の果てにわんわん泣きわめいて車内の客の…

宇田川フライデー(火曜だけど)

次のプロジェクトが遅れているので今週は結構暇。 今日は午前中渋谷に一件、午後から東陽町に一件と銀座のアップルストアでPhotoshopのワークショップに参加してこいとの指令が出ていたので、その通りスケジュール消化して終了。 帰りに散髪もして18時には帰…