2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カビが……

午前中は夕べから続く雨。 昨日は夕方から雨模様だったのだけど、午後は妙に寒くって、季節が逆戻りしたかと思った。 最近は冷房をうっすら入れて過ごしていることが多い(住宅事情で窓を開放できないためやむを得ず)のですが、夕べは熱くないから切って寝…

餃子

やっと金曜日が終了か。 先週末千葉に行ったり中華料理食べに行ったりして、何もやらなかったので、今週はやること一杯で辛かったのだ。 もうずっと寝不足状態が続いちゃって。 今日でやっと解放されたので、この週末は真面目に週中の準備をしなくちゃ。 あ…

あんた誰よ?

おや、もうこんな時間かね。 早いなぁ。 昨日の不満が募りに募ったのか、今日は何だかやけにお腹が空いて、1日色々食べ過ぎてしまった。 フォカッチャやらパイやらスパゲッティ(またか)やら。 米も食ったし、ちょいと食い過ぎだぁ。 しかし美味いねぇ、ア…

3時間

考えてみると、この頃の睡眠時間が平均3時間くらいなのだ。 そりゃきついはずさね。 今日はもうご飯作る元気も無くって、ミニクリームパンでひもじさを凌いでいる感じですが、やはりお腹は空きますなぁ。 何か作って食べるかなぁ。 でも面倒。 面倒と言えば…

おっちゃんのリズムで

今日はまた昨日にも増して疲れが溜まっていて、朝からずっと眠くて怠くて仕事がかなり辛かったっす。 それでも残業嫌いなボクは、また今日も昼休み返上で働き、さらに文句を言われないように明日のスケジュール分まで前倒しして定時きっかりに上がりました。…

負のスパイラルか

予感的中。 3度あることは4度あったね、これが。 そう、またまた先週までやっていた仕事に入れ込まれてしまったのです。 うちの会社はもうウソばっか言うからやになっちゃうよ。 しかも夕べ夜中にそれをメールしてきてたから全然気づかなかったじゃないか…

しまった、エビチリも食べときゃよかった

朝5時に起きて弁当作って友だちとレンタカーでお出かけ。 田園風景なんぞを眺めながら雨の中だったけど走る。 山の中のいいロケーションの場所で1日過ごして、すっかり気持ちもリフレッシュ。 一緒に行った友だちと夜は近所の中華料理屋で食事。 そこのお店…

野に咲く花のように

今日は友だちと一緒に出かけていて、多めに作ったからと帰りにお弁当までもらっちゃって、一食作らずに済んだぜぃ。 いぇ〜い、1回楽したぁ〜。 って、それほどテンション高い訳じゃないんですが、実際には疲れが溜まって結構怠いのでちょっと上げて書いて…

She has a short temper

疲れが溜まっているようで、朝から体がきつくて今日は1日辛かったです。 何だかイライラしてしまうし。 しかし調子悪いと何であんなに短気なのだろうなぁ。 余裕がないからか。 それでも残業はやなので(笑)、今日も昼休み返上で働いちゃう。 定時の5時半…

中華料理はいけるかい

今日も必死こいて仕事。 昼も10分で弁当食べてずっと仕事。 独りだと好きなようにやれていいやね。 ほぼ残業無しで、この調子だと多分明日で遅れ分はすべて消化できるはず。 取りあえず明日までで一旦今回のプロジェクトも終了なので、どうにか責任は果た…

仕事ばかり

今日は特に何もない、いつにも増してなんてことのない1日。 まぁ、朝ちょっと早めに家を出て、多少なりとも昨日の仕事の遅れを取り戻そうかと頑張ってみたかな。 独りなので昼ご飯も寂しい感じだし、昼食食べたらサッサとまた独り黙々と仕事。 サービス残業…

足止め

今日は仕事が舞浜(ディズニーランドがあるところ)だったのですが、強風のため京葉線も武蔵野線もストップ。 東京駅で足止めを食って結局電車は3時間くらい止まっていたらしい。 ボクも2時間半くらい、ホームに止まったままの動かない電車の中で待ちくた…

ひじきをありがとう

帰宅後、やけにお腹が空いていて、食事の準備もしていられるかという感じになっちゃってて、弁当のおかず用に作っていた煮物で晩ご飯を済ませちゃいました。 朝の弁当作りの手間を省こうと作っているのだけど、ま、いっか。 しかも温めもせず冷たいまま食べ…

昨日の続きとか

サケロックの音は実際ライブで聴いてみると意外に荒削りな印象で、ハマケンのMCパフォーマンスの方が強烈だったかな。 あ、荒削りが悪いわけじゃなくって、今のこのバンドの音なんだからいいのです。 比較的若いバンドだから演奏以外のパフォーマンスの比重…

お菓子ありがとう

行ってきた。 CIRCLE '08。 出演者全部好きなバンド(弾き語りもあったが)ばかり。 細野さん曰く、「若者のイベントにようこそ! ……来たのはボクの方だね」って。 ホントに若者のイベントって感じで、独り寂しくやってきたオッサンとしては今ひとつ乗り切れ…

東京ビッグサイト

今日は東京ビッグサイトで催されているIT系のEXPOで情報収集してくるのが仕事だったので、りんかい線に乗って行ってきました。 まぁ、会場の広いこと。 膨大な数の企業があって、目的の企業を捜すだけでも随分歩き回って相当にくたびれました。 名刺もあっと…

模様替え

今日は石神井。 ホントあちこち行くなぁ。 久しぶりに快晴だし、できれば自転車で行けるエリアがよかったのだけど、例のMapFan Webで調べてみたら1時間半以上かかるようなので流石に諦めて電車にしました。 今日も作業は順調にサクッと終わって午前中で終了…

せたがやたがやせ

今日は世田谷のとある町の郵便局での仕事。 特定のプロジェクトに携わっていないときは随分あちこち行かされるなぁ。 世田谷方面は行ったことがなかったので、急行に乗ったら目的の駅に停車しないことに気づかずすっかり乗り過ごし。 何となく間違っているよ…

今日のボヤッキー

今週は郵便局のシステム入れ替え作業。 それが今日からだったのだけど、何をやるのか詳細をまったく知らされておらず、現地で訳の分からない手順書相手に格闘。 IT業界って普通は理数系の人間の世界なので、そういう人たちはあれで分かるのかもしれないけど…

デパート巡り

今日はまた日本橋高島屋で一件仕事があって、それが終わったらあとはフリー。 午前中一杯くらい見ていた仕事らしいけど、今回はモノも揃っていたし、すんなり1時間程度で作業は済んで、諸々の手続きや書類作成を含めても2時間かからないくらいでした。 一…

skype

今日も体きつくてちょっと寝坊したけど、起きてからはシャキッとスケジュールをこなしました。 部屋の掃除もして洗濯して干して、夜は知り合いにお願いしていた実家のPCのネットワーク設定のためにやり取り。 携帯で指示を出しながら設定をチェックしてもら…

のんべんだらりと

雨の土曜。 帰省時の疲れが出たのか、朝からダラダラと過ごしちまいました。 雨だと買い物に出るのも面倒で、乏しい食材をどう調理するか知恵を絞ったりしつつ、考えるとそれなりにアイディアも出るもので、それなりにちゃんとした食事にありつけたりなんか…

もっと早く言ってよ

今日は朝一で日本橋の三越に入っているある店舗のPC等の設置設定作業でした。 天気も悪くなかったので運動も兼ねて自転車で行って参りました。 30分くらいかかったかなぁというところか。 しかしDELLでキッティングされて届いていたというノートPC、全然型番…

HASYMOとかPUPAとか

8月の「WORLD HAPPINESS」の先行予約抽選に当選しました。 っつうか、今見たらまだ先行予約受け付けてる? 意外と人気無いのか(笑)?*1 はずれるかなぁと、半分くらいしか期待してなかったので、これでまた散財してしまうのかと若干焦ってます。 このGWの…

おっちょこちょい

帰ってきましただ。 東京さ。 しかしマイホームタウン宮崎はやはり自然が素晴らしい。 喧噪とは対極的にのどかな空間の中、風がそよいで葉が擦れる音、虫の羽音、小鳥のさえずりなどが自然に耳に入ってきて、耳も開かれるような感じでした。 そしてカンカン…

撤退か

F1のスーパーアグリ、ついに撤退ですか。 ま、戦えないのに無理に続けるよりは潔くってことなのか。 佐藤琢磨もアンソニー・デヴィッドソンも気の毒にねぇ。 中嶋悟の倅がなかなかの活躍を見せているだけに、彼らについてももっといいところを見たかったなぁ…

Google Talk

引っ越してから母親から何かと電話が掛かってくる機会が多くなって、しかもうちはイエデンを付けてないので結構通話代がかさむ(携帯の名義がどちらもボクの名義のため一緒に引き落とされる)ので、家族無料のプランとかあるらしいとは聞きながらも、実際プ…

pisolino

今日も一日忙しくて結局未だ片づけ進まず。 やる気あるのかオイ? という非難の声が殺到しそうな状態でございます。 昨日はPisolinoでたらふく。 今日は回転寿司でたらふく。 すっかり胃袋が大きくなってしまったなぁ。 帰京後はしっかり節制しなくっちゃ。 …

大いなる偶然

まったくもって素晴らしいくらいに晴天。 表を歩くと草いきれや新緑の香り、そしてこの時期ボクがとても好きな蜜柑の花の香りがふ〜っと鼻腔に流れ込んでくる。 そこへ持ってきて燦々と注ぐ力強い陽射し。 何か五官が覚醒していくような感覚を覚えるというか…

寄生虫・帰省中

という訳で帰ってきました。 たった2ヶ月しか経ってないので,なんだか今も宮崎で生活しているような気分に直ぐなりますね。 そしてなんだかちょっぴりセンチメンタルな気分にも。 この休暇が終わったらまたこの地を離れなくちゃならないのかなんて早くも考…