2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SAYONARA

今日で7月は終わり。 そして散々だった今の職場ともようやくおさらば。 今後仕事をどうするのか、明日会社と話し合う予定。 まさか辞めると言って引き留められるとは微塵も思っていなかったので、ちょっと面倒。 実はそもそも今回の東京行きは数ヶ月から1…

激しく眠い

朝ご飯が炊けているように、寝る前に炊飯器のタイマーをセットしておいたのですが。 いつの間にやらジャーの蓋が開いていて、芯が残ってボッソボソのご飯になってました。 さてさて、これどうしようか。 と考えているうちにすっかり夜中。 リゾットにでもす…

音楽三昧

以前、これまたダメ元で申し込んでおいた抽選に当たってしまいました。 コトリンゴ・プレ・リリースパーティーへの招待抽選会。 それが8月9日の午後。 ということは、この日の夜はあきる野市で矢野顕子のライブがあり、次の日はWorld Happinessが控えてい…

フィーバー

やはり今日は相当に辛い1日で、多分まだ熱が出ていた模様。 それでも必死に働いてどうにか時間になってさぁ、帰ろうかというところで、は? 定時で帰るつもりです? とお叱り。 はい、そのつもりですが何か? と言いたいところだったけど、水曜日と金曜日は…

伊右衛門

ちょっと無理が過ぎたようで、持病の扁桃腺炎が出てきた模様。 この何日かは口の中も荒れて口内炎やら舌やら痛いし。 午前中はダラダラ過ごし、午後の用事を済ませて帰宅後、しんどくて爆睡。 出先でずっと悪寒がしていたのでまずいなぁと思っていたのですが…

垂れ流される音

朝ギリギリまで寝て、午前中の用事を済ませた後午後は買い物。 近場で結局やっぱり池袋へ。 相変わらず大音量で街に垂れ流される音楽。 あれ、何とかして欲しい。 東急ハンズと無印で買い物してでっかい荷物を抱えてチャリンコこいでえっちらほっちら帰る。 …

やっと来た金曜日

金曜日は何かとハードで(って何だか毎日そんなことを言ってるような気もするけど)、夕べは結局2時間ほど仮眠をとってから今日の準備を朝までかかってやって、結局睡眠時間はその2時間だけだった。 タダでさえ寝不足が続く週中を経過しているのにこれは効…

蟹缶

いやはや、蟹工船の乗組員であるワタクシ、今日は残業を強いられてヘトヘトになって11時過ぎに帰宅。 疲労で腰が拙い具合になってきました。 うちのチームは本当に仕事もコミュニケーションもまともにできない連中なので、針のむしろですよ。 今日も平謝り。…

マイナス・ゼロ

通勤中の音楽は目下セレクト中のSummer Selection。 毎日曲を差し替えたり並び替えたりして選曲中。 少ない音源の中から選ぶのもそれなりに大変なのだなぁと実感。 膨大なアーカイブから探し出すのも大変だったけど、少ない中から選ぶ場合は集中度というか、…

ポチッとな

今日、言ってはいけない一線を越える言葉を、現場の責任者が言ってしまった。 こんないい加減で仕事嫌いな人間ではあるけども、誠心誠意手を抜くことなく仕事をしてきたはずなんだけど、そんなこと言っちゃうか。 そうですか、それ言っちゃいますか。 その口…

音楽

今日は曇り空で湿度が高くジトジト蒸し暑い日。 そんな昼下がり、また引越の後片付け手伝ったりなんかしてたらあっという間に夕方に。 折角の祭日……、まぁそんなものだろう。 帰ってきてからボクの狭い部屋にもう少しスペースを作れないかとまたまた模様替え…

作ってみた

椎茸を冷凍して解凍すると、ちょっと干し椎茸のようなクセのある香りと旨みになる。 その椎茸とトマトを使ったソースでスパゲッティを作ると、なぜかアンチョビを使っているような味わいを感じる。 最近ボクはスパゲッティの作り方を変えた。 プロが言うには…

どっち?

携帯のカメラが壊れた。 アプリを起動しても画像が表示されないしシャッターも切れない。 試しにビデオモードにしてみたら画像は表示されたけど、なぜか静止画で、録画しても何も写らず。 ソフトバンクめ、iPhoneを買えと挑発しているのか(違うはず)。 古…

警察に止められる

華の金曜日は忙しい。 いつも帰りは夜10時前。 もっともそんなの忙しいうちに入らないという仕事人は世間に山といるだろうけども。 で、さてやっと帰ることができると言うところで友だちからのお誘いを受け、数人で集まり勉強会とその後ビール。 普段好んで…

スクラッチ

iPhone持ってるならスクラッチすればいいじゃない。 こちらからダウンロードできるそうですぞ(フリー)。 Firefoxのバージョンが新しくなって、不調だったのが修正されたようです。 乗り換えるにしてもFirefoxが便利で重宝してるし、今さら他にないよなぁと…

Summer Selection 2008到着

夕べも結局なかなか頭が働かず、やるべきことの目鼻を頭の中で大体付けてから就寝。 朝5時に起床して2時間弱、パソコンの前でその続きをして完了。 さて、朝から眠いぞ。 そんな中過酷な職場でまた苦労しながら働き、仕事の後、もう一件予定をこなして21時…

キーボードもおかしい

必死で書いてたら、何がどうしたのか消えちゃった。 最近Firefoxの調子が今ひとつのような気がする。 もういいや。 面倒くさいから書くのもうやめ。 通勤中のiPodからは相も変わらずpupa。 高橋、高野、高田。 どんだけ高なんだよ。

月曜日と雨

やはり月曜日が来るとテンション下がるなぁ。 うちのチームの派遣の人、来る人来る人どうにも普通のコミュニケーションができない人が多くて。 IT業界には多いと聞くけど、挨拶とかありがとうとかごめんなさいとかそういう当たり前のことが当たり前に出てこ…

暑いです

いやぁ、昨日は大層楽しい時を過ごせたので今日も何となく1日いい気分で過ごせました。 明日からまたつまらない一週間が始まるけど、珍しくリフレッシュできたからちょっとは気持ちに余裕があるなぁ。 そんなこと言ってられるのも今だけだろうけども(笑)…

エビチリ

夕方、この前の引越を手伝ったお礼にとお向かいに引っ越してきた知り合いから夕食のお誘い。 手伝った仲間たちが一同に会し、楽しいひとときを。 今日はなかなか楽しく盛り上がりました。 やっぱり笑い合えるってのはいい。 夕方から交わってビールやワイン…

ひとこと おやすみ

やっときた週末。 よっ、待ってました。 しかしあれですなぁ。 これで実際に週末に突入しちゃうともう月曜日がそこまで来ているのかと気になってせっかくの週末も歓びが半減ですな。 長年、週末もヘッタクレもない生活をしてきましたが、今のように普通に週…

睡眠不足のブルーズ

おいおい、帰ったらもう0時近いよ。 お腹空いたよ。 ご飯炊いてなかったし食べるもの無いよ。 今から作るの面倒だよ。 もう、仕事の後に仕事入れるのやめてくれ。 残業代くれないのに。 弁当買うか外食するかしてくればよかったのだろうけど残業代もらえない…

取りあえず疲れが溜まっていて眠くてしょうがありません。 なので寝ます。 明日にでも書きます。 おやすみなさいませ。 いい夢みろよ。

Unfixed Starsのイントロはpupaと言ってるように聞こえる

定時上がり。 ダッシュしてバス停に着いて並んだところで丁度バス。 定時上がりの場合、チャイムと共にダッシュ(と書くとピンポンダッシュみたいですが、終業のチャイムね)して、ホントにギリギリ。 まぁ、これを逃しても十数分後には次のバスが来るのだけ…

グロでグローバルなマグロ料理はいかが?

寝不足なのか何なのか知らんが怠くて起きられず、弁当作りはスルーして40分余計に寝ることに。 それでも1日眠くて怠くて調子も上がらず。 その上帰り際にアホがアホなことをヌカスからちょっぴりやりきれない気持ちになっちゃったジャマイカ。 帰って冷蔵庫…

近頃、思春期なもんで。

今日も朝からスケジュールが充実した日曜日で、昼2時間弱空いた時間の隙間を縫って東京ドームの隣にあるLaQuaというスパ施設に伴うテナントビルに入っている新星堂へ、やっとpupaのアルバムをゲットしにチャリンコを走らせました。 って、無いじゃん! あ〜…

先祖伝来のタレ

慌ただしい1日が終わる。 1日中時間に追われ、しかも部屋の時計がえらく遅れていることに気づくまでに時間がかかり、益々慌ただしいことになってしまった。 そしてずっと頭の中でpupaのCD、pupaのCDと念仏のように唱えながらも、結局今日も手に入れること…

その名はスティーヴ

地下先生情報により、ライヒを聴きながらネット回遊中。 ライヒを聴いていると、なんか燃えますよね。 自分の奥底に眠る祭りの血が目を覚ますというか(笑)。 ライヒの曲は音色のセンスがめちゃくちゃいいし、ビート感もまたいいんですよね。 国際フォーラ…

明日こそあなた

例えそれが鼻毛であろうとも(いい加減ウンザリですかい?)、抜けられるとやはり多少ならずともスケジュールに響くもので、今日は独り残業を求められました。 もう一人の新人は残業できないと言うから、必然的にボクがやるしかないじゃないか。 この残業嫌…

Bitter Sweet Symphony

急遽、仕事のやり方が変わり、今までのように過保護なボクの庇護の下でぬくぬく働く訳にはいかなくなり、社会人として普通程度のコミュニケーションスキルが求められる状況となったのですが、鼻毛はその変化に対応できず、早くも周りの社員の不興を買いまく…