2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならSUMMER DAYS

8月も終わりますね。 いやぁ、それにしても毎日毎日よく降るなぁ。 除湿機フル稼働。 昨晩から3回タンクの水を捨てました。 もの凄い湿気。 そう言えば「20世紀少年」封切りされたわけですよね。 明日は映画サービスデーだから久しぶりに見に行っちゃおうか…

喰っちゃ寝

昨晩、夜中に帰宅して日記を更新した後、ちょっと勉強しておこうかと思って軽い気持ちでいろいろ調べ物をしていたらはまってしまって、気がついたらそのまま朝を迎えてしまいました(汗)。 これでこのまま寝ちゃったら昼夜逆転のホントにニート的な……という…

9月の海はクラゲの海

金曜日は例のごとく深夜帰宅。 どうしても2時になってしまうなぁ。 今日は珍しく誰もアルコールを買ってきていなかったので、珍しくしらふだけどその分食べ物を鱈腹。 最近では誰からともなくメタボ同好会とありがたくない(しかもセンスのかけらもない)名…

デビホソ

映画「グーグーだって猫である」の主題歌「グッドグッド」(歌:小泉今日子・細野晴臣)のPVが明日まで視聴できます。(と書きつつYOUTUBEから貼ったりしてますが) んで意外なことに気がついたのですが、この音域での細野さんの声質が、デヴィッド・シルヴ…

BIG EGG

そうそうそう言えば、昨晩突然に「銀河鉄道999」を観たくなって、某中国の動画サイトにて劇場版を視聴。 小学校の頃ホントに松本零士作品が好きではまっていたのです。 キャプテンハーロックも大好きで。 改めて大人になってから観てもなかなか良かったので…

DS-10

未だ、仕事をしていなくて(汗)暇なため、久しぶりにカレーライスを作ってみました。 と言ってもキッチンをあまり長時間独占するのは悪い(キッチン共有なので)ので、タマネギは夕べ時間をかけてじっくり炒めて、今日ササッと煮込んで作ったのですが。 ニ…

毎日雨だなぁ

今日はご飯を炊いて無くて、毎日スパゲッティばっかりでも何だなぁと思い、作ったことはなかったのですが、茄子のチヂミを焼いてみました。 モチモチの食感とごま油の香ばしさがいいですね。 また作ろうと思いました。 さてこの2,3日は随分と涼しくなった…

八戸の伯母さん、お元気ですか

一昨日の日記に、「Music Lovers」の教授出演に関して、「Energy Flow」とか「戦メリ」とかならいらんというようなことを書いたのですが、果たして、ホントにその2曲だったもんだから思わず笑いました。 「戦メリ」弾く前には教授も嫌がらないで聞いてね、…

限界の向こう側

はぁ〜。 韓国強いっすねぇ〜。 あれだけ強けりゃ優勝するわな、当然。 最後の捕手退場騒ぎの後、こういう場面で韓国チームはむしろ発奮して一層手強くなるのじゃないかなと思いました。 逆に一気に盛り上がっていいムードになっていたキューバチームは、あ…

フライデー・ナイト

ということでいつものように夜友人たちと集まって呑んだり食べたり。 今帰省中の人もいて若干少なめの人数だったけど、それによってノビノビする人間もいてそれなりに楽しい感じで。 最近プー呼ばわりされて、年下の連中から軽く弄られがちだけど。 野球は終…

偶然

知り合いが明日引っ越すと言うことで、今日はまたお手伝いに行って参りました。 宇都宮へ移動されるとのこと。 餃子&焼きそばツアーで是非そのうち伺いたいと思います。 その知り合いはまったく奇遇にも、ボクの青森時代のある知り合いと宮崎時代のある友人…

ブルーでハッピーがいい

負けましたか。 今の日本には、残念ながら強さが感じられませんねぇ。 投手陣はいいのだけど、やはり打撃陣。 気のせいかチームがまとまりきっていないような感じがするのですが。 WBCの時と同じパターンだから優勝できるという声も聞かれますが、強力にリー…

コールドゲーム

なんだかはてなアンテナに日記の更新が全然反映されないなぁと思っていたら、今日の夜になってようやく更新された模様です。 時々ありますよねぇ、こういう事。 まぁ、人様に積極的に読ませるようなことは何も書いてないわけですが。 で、またまたオリンピッ…

イタリア人さん、ありがとう

一週間パスタ断ちをしていた(たまたま)のだけれど、今日は解禁となり久しぶりに食べました。 シメジが3パック98円という激安価格だったので、シメジとトマトのスパゲッティ。 う〜っ、美味い。 何でこんなにスパゲッティ好きなんだろう。 肉も魚も入って…

天気予報

天気予報を朝チェックしてから出かけるようにしているのだけど、ま〜当たらないこと。 今日も用事で出ていたのですが、朝の天気予報チェックでは今日は1日曇り。 天気予報には再三裏切られているにも関わらず、今日は大丈夫だろうなとまたも無根拠な確信を…

日韓戦

息の詰まるような投手戦が繰り広げられている五輪野球日韓戦。 なんか緊張感漂う試合で疲れますわ。 いやぁ、阿部慎之助はいい捕手ですねぇ(笑)。 5回裏、これから日本の攻撃。 でもそろそろこの辺で展開が欲しいなぁ。 よっしゃ、勝ち越しぃ。 と思った…

たまには野球など

オリンピック野球、対キューバ戦はダルビッシュ打たれまくりであちゃちゃ〜と思っていたけど、星野監督としてはすべて想定内だったとか。 で、昨日の台湾戦も中盤までは酷くヤキモキしながら観ていました。 しかし中盤以降、日本らしいゲームができて、投げ…

おいでよ

家でオリンピック観たりしながらダラダラしていたらなんか調子が悪いです。 ガンガンハードに動いた方が体調は悪くならないなぁ。 今日は早めに休もうっと。 iTunes Music Storeにて今週の無料ダウンロードはコトリンゴの新曲ですね。 早速ダウンロードして…

Sweet Soul, Blue Beat

こちらでよくお世話になっている自分の親ぐらいの歳の方にお茶に誘っていただく。 ボクが仕事を辞めたことを気にかけてくれてるらしく、自分の仕事の経験を色々話してくださる。 その方は大手の広告代理店を勤め上げた方で、大塚製薬やシャープ関係の仕事が…

オリンピックも観てます

1回目だけ聴いてその後聴いていなかったi-Radioのpupa特集の続きをまとめて聴きました。 各メンバーがレコーディング中に聴いていたり参考にした音楽が紹介されるのですが、高田漣はジョアン・ドナートの「Chorou, Chorou」をあげてました。 高田漣、なんか…

World Happiness

では昨日のWorld Happinessについて簡単に。 ステージはメインとなるセンターステージと、サブステージ的なレフトステージとの二つのステージ上で各アーティストの演奏とセッティングが交互に行われるという形で、恙なく進行。 出演アーティストとその順番は…

北京

競泳平泳ぎ北島。 完璧なレース運びと美しいフォームでしたね。 ところでこのところ気になるのですが、金以外では意味がないという選手たちの発言。 そりゃやるからには金を目指すでしょうけど、それを取れなきゃ意味がないっていうようなことをあまり言って…

邪悪な高野寛

行ってまいりました。 World Happiness。 スカパラも鈴木慶一も曽我部恵一もpupaもGanga ZumbaもHASYMOもよかったなぁ。 で、明日の朝が早いAvvocatoさんはすでに就寝されてますし、ボクも疲れてクタクタなので、取りあえず寝ます。 詳しい話はまた明日。

ライブ三昧

id:Avvocatoさん襲来。 狭くて独りがやっとの我が家にお泊まり。 狭くて環境が悪くて申し訳ない。 そしてお昼、コトリンゴのライブに下北沢mona recordsへ。 コードの感覚が素晴らしい。 でもトークも歌詞もボクにとってはあまりに乙女チックかな。 夜はあき…

( ━@Д@)

眼鏡のレンズを留めているフレームのネジがはずれて無くなってしまったようで、先日から眼鏡屋に持っていこうと思いつつ忘れていたのですが、今日やっと持っていきました。 床屋の近くの眼鏡屋に預けておいて、その間に散髪。 散髪を終えて眼鏡を取りに行く…

あいうえおのうた

先日、東京はそりゃもう凄い雷雨だったのですが、九州の実家の方も酷かったらしく、落雷で家の電話(以下家電)が不通になったとの連絡。 実家は光回線でIP電話を使用しており、症状を聞いてみるとCTUのランプが赤く点灯した状態とのこと。 試しにこちらから…

Summer Selection 2008

発送した夏セレクションCD、今日明日辺りにそろそろ到着するのじゃないかと思うので、選曲リストを発表しちゃいます。 アフリカ由来のビートが世界中で色とりどりに花開いたわけですが、今回のセレクトもラテン、サンバ、ブルース、ソウル等々、何かしらアフ…

デュアルパケット

さて、今日も別の派遣会社に登録へ。 残業あまりしたくないと条件を出すと、担当の方からかなりイヤミを言われました(苦笑)。 まぁね、世の中そう甘くはないのでしょうが。 しかし東京は派遣の仕事も膨大に求人があるのですねぇ。 地方でIT系などほとんど…

稲妻

すっごい雷雨。 マンホールで作業中の方々が流されちゃったらしい。 お気の毒ですが、どうしてあの土砂降りの中作業をされていたのか……。 天気予報は結構当てにならず、いつも朝や出かける前などにネットでチェックしているのだけど、最近はずれっぱなし。 …

Give me a cue

憂鬱なのである。 あまりの憂鬱さにどうも具合が悪い。 今週は休みということになっているので、昨晩の仕事のメールに対しては断りと、会社を辞める意志を改めてしたためて返信。 辞意表明はこれで3度目。 ところが朝、突然辞めると言われても最低でも2週…