2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋雨

うちの父方の祖母(もう亡くなっている)は、昔からジュリーに似ていましたが、先日放送されたNHKのSONGSで見たジュリーは、ますます祖母そっくりになっていてビックリでした(笑)。 祖母は腰の位置が高くて欧米風の体型でしたが、顔も濃かったんだなぁ。 …

プチ記憶喪失

なんか書こうと思っていたことがあったんだけど、思い出せない……。 なんてなことが結構よくあって、記憶力の悪さにガックリ。 子供の頃から忘れ物&物忘れ番長なんだけど。 帰ることに夢中で学校にランドセル忘れてきたりね(苦笑)。 以前はちょこちょこと…

何もかも遅い

うわぁ、また回線速度遅くなってるなぁ。 まぁいいや。 今日は一日出突っ張り。 夜はまた食事に呼んでもらって、ビール呑んで美味しい食事を堪能。 しかしこの二ヶ月でかなり体重が増量。 日に日に服がきつくなっていき、完全に赤信号がともってしまいました…

隣は何をする人ぞ

最近共有のインターネット回線が異様に遅くて腹立たしい限りなのですが、今日は午後からまったく繋がらない状態になってしまいもう話になりませんでした。 基本的に無線回線を共有という悪条件でのネット環境なのですが、ボクとアメリカ人のプログラマーは勝…

石狩風

うわ、日記書いたのに更新しないままブラウザ閉じてパソコンの電源落としてしまったらしい(鬱)。 朝見てみたら更新されてないじゃん……(汗)。 日中は慌ただしく雑用をして、夜は10時半からまたいつもの金曜恒例メタボの会へ。 今日は友達の友達が浜松より…

Wanted

転職先が決まってからにわかにばたついてきているこの頃ですが、午前中自転車で動き回っていたらまたリンパ腺の腫れがぶり返してきてしまいました。 これは抗生剤の投薬が必要ですが、抗生剤はさすがに市販されていないので病院で処方してもらう必要があるの…

次なる目標

今日はすっかり秋らしい爽やかな風吹く晴天。 いい季節になりました。 転職活動はどうにか無事ミッション完了しましたが、次のミッションは引越。 3人でルームシェアしている友人(いつも金曜メタボの会を開催している場所)宅で、そのうち一人が仕事で長ら…

リクルート

先日受けた会社、本日、無事採用の連絡をいただきました。 どうにかプー太郎生活から卒業できることと相成り、かなりホッとしています。 実は知り合いの知り合いを通して紹介してもらった仕事で、まったく畑違いの業種への転職となります。 10月から当面は研…

La dolce vita

リンパ腺のグリグリ感がまだ若干残っているので、おそらくまだ本調子ではないのだろうなぁ。 暇なので毎日早寝早起きで十分寝ているのだけど、それでも少し動くとまた眠気に襲われてしまうので、大事を取って無理せず休んでおく。 こんなに自分を甘やかして…

イロモネア

仕事はないけど日曜日のスケジュールは一応詰まってます。 今日は昼前から雨降りで外に出るのも自転車の移動はかなわず、またバスと歩き。 最近完全に朝型になっていて5時前には起きてしまうため、一日出歩いた疲れも手伝ってか、夜は早い時間におねむにな…

有閑マダオ

どうやら体調もかなり回復したようで、よかったよかった。 台風も結局逸れたのか、昨晩帰宅時(夜中の2時半くらい)が一番酷かったのかな、というくらいのもんで、今日はまずまずの天気。 ちらりほらりと、「ほぼ日アンケート2008」のステッカーが送られてき…

ボタン不発

あぁ〜あ、なんかコメント欄の投稿ボタンを押せないんですけど。 FirefoxでもSafariでもOperaでも、要するにうちのマシンに入っているブラウザのどれ使ってもダメなんですけど。 一体何が? うちのMacの異常なのか、はてなの異常なのか……。 まぁいいや。 そ…

ドライバー

昨日は昼からひたすら眠りこけて、途中で何度か目が覚めるものの、熱が出たら寝るのが仕事と言い聞かせて、明け方まで寝ていました。 夜中の3時に目が覚めたときには、午後2時からの面接をぶっちぎってしまったと思い、しまったぁ〜っ! と叫んでしまった…

Pocari please

今日もかなりしんどいけど、午前中のうちに用事を済ませて帰宅後サッサとフトンに入りました。 ようやく熱が出てきたようで、これであとは熱を出し切ってしまえば治るかな。 左大腿部のリンパの腫れと痛みは相変わらずなので、保冷剤でずっと冷却しながら寝…

いっそ熱が上がってくれた方が

さんざっぱら遊んでおいて今さら言うのも何だけど、ここ2,3日の間どうも熱があるときのような体調の悪さ。 かといって実際にさほど熱があるわけでも無さそうな、まぁせいぜいあっても多分37度台というところ。 で、昨日からどうも左脚の内股が打ち身のよ…

川へ行こう

今日は友達と埼玉の高麗川(こまがわ)へ川遊び&BBQしに行ってきました。 かの「HOSONOHOUSE」が録音され、ハイドパークミュージックフェスティバルが行われた、あの狭山市もすぐお隣の地。 車窓から、時々目に入ってくる狭山の標識に独りひっそり感慨に耽…

iTunes 8

iTunes8、正直新しいGenius機能はどうでもいい(ボクのラインナップがマイナーなのか、まだ現段階では“使用できません”なんてのばかりだし)のだけど、グリッドビューは便利だなぁ。 いつも一々アルバムごとのプレイリストを作っていたけれど、グリッドビュ…

Public Pressure 公的抑圧

ふぅ。 今日は就活等含め、わりかし忙しかった印象の一日でした。 元々やっていた業種のPCサポート系のある会社は請負に近い自由なスタイルで働けそうなのですが、そこは完全に自分で完結させないといけないようで、お客さんのPCの搬入搬出も自分でやらない…

(*‘ω‘ *)

金曜恒例メタボの会。 先週リクエストされていた、宮崎名物冷や汁を夏の終わりに振る舞ってきました。 冷や汁とは見た目はいわゆる猫飯のようなものなので、あまりいい印象を持たれない場合も多いかと思うのですが、ところがどっこいなかなかヘルシー且つ美…

ダラダラと

今日も午前中出かけていて、お昼ちょっと知り合いに誘われてお茶していたら、帰り雨に降られてびしょ濡れ。 午後から雨が降ることは知っていたけれど、まぁ、自分の予定の間は保ってくれるはずだったので傘は持たずに外出したはいいけど、お茶に誘われるのは…

大人のチキンライス

今日もいい天気。 と書くとサザエさんみたいだけども、木陰に入ると涼しくて随分と過ごしやすくなったなぁ。 午前中は取りあえず外で色々と活動して、午後は何となくダラダラと寝たり起きたり寝たり。 なんていうだらしない生活だろうかと、若干の後ろめたさ…

ヘッドフォンが欲しい

久しぶりに晴れ渡り、空気が乾いて過ごしやすい気持ちのいい1日でした。 お茶の水(というか駿河台)の明治大学の通りで、何かのドラマの撮影をやってました。 おぉ、東京だなぁとか思いつつも、特に興味もなかったのでスルー。 なんか学園祭のシーンだった…

煮込み

夕方、料理が趣味という知り合いから電話で食事のお誘い。 もちろん喜んで招待に与りましたとも。 その人の料理はおいしいと評判で、いつか食べてみたいと思っていたのです。 メニューはスパニッシュ・オムレツと牛すね肉のトマト煮込み。 それとワイン。 7…

3-2(日本―バーレーン戦)

明け方、サッカーワールドカップ予選のバーレーン戦を観戦してしまい、起きたら昼を過ぎていてビックリ。 朝から予定を入れていて目覚ましもしっかりかけていたのだけど、止めた記憶すら無し。 午後の予定も近づいていたので慌てて準備をしたのでシャワーを…

CUE

午前中外に出ていたら、ま〜ぁ蒸し暑いこと。 もの凄い湿度で堪りませんでした。 午後はもう外に出る気もせず、家でジッとしていて、夜になってから急にソフトシンセ弄りながらYMOの「CUE」をコピーしてみました。 しかし思っていたよりか音作りが難しくて難…

ミッシェル

金曜日なので定例会。 今日はボクの用事で若干始まるのが遅くなったけど、それにしても帰宅は夜中の2時半を回ってしまってました。 そこんちの友達は3人でシェアしているのだけど、一人が仕事で中国に行っていて結局もう一緒に住めなくなったと言うことで、…

ポニョ

日記を書いて保存ボタン押したのに、全然保存されて無くてガックリ。 以前はテキストエディタで作成してからここの編集画面へコピペしていたのだけど、最近は編集画面も安定しているので直接書き込んでいました。 そうしたらこんなトラブル。 どういうこと?…

Chrome

久々に晴れ渡る天気。 暑いけど完全にピークは通り過ぎて秋へと向かっているのが分かるような気候になってきたなぁ。 多分今頃宮崎ならまだまだ酷暑の続く毎日なのじゃ無かろうか。 さて、Googleが開発している「Google Chrome」というウェブブラウザのベー…

ロックとバッハ

先日会った宮崎の知り合いからここのところ度々チャットで話しかけられてます。 ついつい付き合って随分時間を潰してしまうのですが、まぁ、こちらはプー太郎だけど向こうは仕事中。 いいのかなぁ(笑)。 彼も音楽マニアなもんだから、最近はあれ聴いてると…

Σ(゚д゚lll)ガーン

バカだ……。 いやぁ、アホだ……。 折角当たったpupaのチケット、支払期日をうっかり忘れていて無効になってしまっていました。 何やってるんだかなぁ。 ま、諦めるしかないか(泣)。 んでもって今日は1日ということで映画が1000円。 「20世紀少年」、観てきま…