2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

All The Weather

キューピーハーフのCMで流れているInnocence Missionの曲がなんかいいんですよね。 最初、ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコかと一瞬思っちゃいましたけど。 2007年に出たInnocence Missionのアルバムは持ってたと思うんだけど、その後はアルバムは出…

おしゃれTV

年の瀬も差し迫ってきました。 昨日、ピザの生地を作ってみたので、昨日今日とピザを食べました。 薄〜く伸ばしてクリスピーな感じに焼いて(しかもフライパンで)、先日作ったジェノベーゼを塗って生ハムのっけて食べました。 そこそこ美味し。 今日は夕方…

Google

そう言えば、ようやく発表されたGoogle ChromeのMac版を使ってみたけど、その売りである軽さ。 正直うちの環境ではSafariとの差は大して感じられなかったので、特に乗り換える動機は得られませんでした。 レンダリングの美しさではOperaだし。 今のところは…

ローテクにして貧乏な我が家は何でも手作り手作業

先日珍しく実家から宅急便が送られてきました。 野菜が数点(いずれも地元の直売所で売られている新鮮野菜。安い!)の中に、生のバジリコが一袋。 こんなに送られても使い切れないと思い、お礼がてら電話して、こんなに葉っぱ使い切れない(周囲に配るにし…

仮唄入りました

金曜日か。 半日かけて唄入れ決行。 くりたぬきさんが歌ってくださると申し出てくださったので、本チャンはくりたぬきヴァージョン、もしくはデュエットになるかもしれませんが、唄なしで作ってたので実際に唄が入ったときにどんな感じになるのか確認も必要…

君に大爆笑

ふふ、世の中ユーモアのある人がいるもんだねぇ。 だははは。 ふと思い出して探してみたらありました。 YMOの名曲「CUE」の元ネタとなったウルトラ・ヴォックスの「Passionate Reply」という曲。 YMOが(細野氏と幸宏氏ですが)かなり影響を受けているのが分…