2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜はまだか

近所の公園の桜が何輪かチラリと咲き始めています。 ホントに1年経つのだなぁ、とそんなところで実感したりして。 なんだかこのところ、家でMacの電源すら入れない状態の日々。 ネットはiPhoneで済ませちゃってるし。 iPhoneと言えば、開発者向けにOS3.0が…

ボケ

すっかりサボリ癖をつけてしまいました。 それにしてもカードケースが見当たらず焦っています。 最後に使った覚えがあるのは水曜日の夜で、その後コートのポケットに入れてからどうしたかまったく記憶が無く、探しても探しても出てきません。 お金がないので…

いと、バロスw

眼鏡かけたままウトウトしてそのまま朝を迎えてしまうという日々が続いておりまして、すっかりご無沙汰しておりました。 最近はちゃんと弁当を作るよう心がけておりまして、それがまた忙しさを増し加えている感じです。 以前のように一週間分まとめて作ると…

野獣(美女無し)

昨晩はまた集まっていつものようにやっていたのですが、今回ボクは生春巻きをセッティング。 基本的に自分の食べたいもの、材料が安かったもので行くのですが、昨日は生春巻きの気分。 もうどっさり山盛りに具を準備したのに、あの野獣の群れにかかるとホン…

FMの時間

よし、サンストに間に合うように帰れた。 今日はYMO特集だから、もしかしたら浮気なぼくらが出たときにYMOがゲストで来たときの放送かな。 ユキヒロがナンパしてきたというホチョノちゃんを連れてくる。 かなりやりたい放題番組を荒らして行った記憶が……(笑…

健忘症

サウンドストリート・アーカイブ。 覚えていたのに、始まる頃には忘れてしまうのです。 毎日ちょっとした、忘れずにやるべき事がいくつかあるのですが、何かを忘れずにこなしてしまうと、それで気が緩んでしまうのか、忘れてしまうのです。 それで昨日はすっ…

またも爆睡

WBCの韓国戦第二弾、うっかり爆睡してしまい見過ごしてしまいました。 近所であの試合が行なわれているにも関わらず、とてもチケット入手できそうにない人気ですね。 で、先日韓国相手にうっかりコールド勝ちなんかしてしまった日本代表。 今日はボコボコに…

TiddlyWiki

疲れているのか、日記を書いていたのに保存ボタンをクリックする前にうっかりブラウザのタブを閉じてしまって、しかもその事に気づいていなくてそのままになってしまっていました。 プライベートも忙しくて遊び時間がかなり少なくなってきているので、いよい…

不戦敗

昨晩は帰宅してアメトーーク見て、ちょっと必要な資料を調べてプリントアウトしてすぐ寝ました。 今日は朝から予定を他人から強引に入れられてしまい、まぁ、今後毎週なんですが、自分の時間はどんどん縮小傾向にあり、体調の調整用に取り分けておきたい日な…

気がつけば

そういえば、昨年の3月2日から始まった東京暮らしもつい先日1周年を迎えて、すでに2年目に突入していたのですね。 当初は東京の予定ではなく、突然の東京行きの辞令が下り、色々あって数ヶ月で辞職。 そもそも東京はほんの数ヶ月という話だったのですが…

たったの4行

今日も寒くて喉痛くて激眠い。 夕食はまた中華の定食屋で。 あ〜ぁ、喉痛ぇよぉ 日記書いてる場合じゃないのでとりあえず寝ます。

サウジ・サウダージ

また喉が痛くなった。 おまけに寒い。 その上眠い。 猿楽町でお昼前に約束があって用事の後水道橋駅近くの中華麺屋で昼食。 牡蠣がたっぷり入って880円の手打ち麺が珍しかったので注文。 わかめスープにきしめんのような手打ち麺と結構でかい牡蠣が5,6…

冬の冷や汁

先日新宿で買ってきた宮崎名物冷や汁の元を食べよう食べようと思いつつ、タイミングを逸していたので、今日はガッツりと行きました。 仕事帰りにキュウリと青葉を購入して、準備万全。 そう、キュウリも入るし、冷や汁ってくらいのもので夏の食べ物なのです…

ダメ人間で行こう

夜、知り合いに誘われて飲み会。 基本的にボクの知り合いはほとんどが宅呑み派ばかりなので、今日は元板前さんだった人と女性陣の手料理満載で充実した内容でした。 野郎どもはそれぞれワイン、焼酎、日本酒、ビールを持ち寄ったのでアルコール類も飲みきれ…