2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Shoegazer

寝不足でこのところずっとつらかったのですが、今朝、ついにうっかり寝過ごして仕事に15分遅刻。 いい年した社会人が情けないことですが。 で、早番だったので夕方早くに帰宅して、テレビの音をBGMに小一時間ほど寝たのですが、変な夢を見ました。 夢の中…

A Life

最近知った事ですが、母方の祖父、ずっと大阪人だと思っていたのに実は滋賀出身だそうです。 浪速の商人かと思っていたら、近江商人(いや地理的にそう言っていいのかは知らないのですが)だったという訳。 母も最近まで知らなかったそうですが、今はどうな…

東のエデン

花見もしないうちにとっとと桜は散ってしまい、今ではつつじの花が咲き誇っています。 このところも日々の生活に追われるような毎日でしたが、そんな中、夏に開催されるWorld Happinessの先行チケットを無事ゲット。 この頃じゃすっかり音楽との関わりが物理…

Oh, mistake!

先週は水木金日と、家で夕食を食べることがなかったなぁ。 外食か知りあいの家で誰かと食べてました。 都会暮らしは寂しい人間が多いのか、人と一緒に食べる機会が多いような気がします。 ボクは基本的にそんなに呑む人間じゃないのに、日曜日の夜は久しぶり…

WILKINSON

ようやく暖かくなり、桜もかなり花が落ちてきました。 これから新緑が青々としてくると、もうそこまで近づく夏を感じるんでしょうね。 昨日、気持ちのよい(と言うかちょっと暑いくらいの)季候の中、近所の桜並木通りから一本裏に入った通りの小さな酒屋さ…

桜ソングに名曲無しとは至言だと思う

桜がすっかり満開です。 気候もようやく暖かくなってきて、いよいよ春本番でしょうか。 この頃は、また頼まれ事でちょっとしたビラのようなパンフレットのようなものを作ったりなどしてました。 久しぶりにお絵描きソフトを起動して、トレースしたりデザイン…

ウグイス

先日、宮崎から知り合いが来ていて、夜一緒に呑みに出たり、仕事を休んで寄席を見に行ったりしました。 そんなことでもないと、わざわざ寄席に出向くという事も無いので丁度良かった。 前々からせっかく東京暮らしなんだから、寄席にに行きたいという願望を…

ごきげんいかが1・2・3

ご無沙汰しております。 元々基本的にLESSを生活の基本路線としているボクなのですが、ここの所さらにネットに使う時間もLESS路線でした。 ほぼ毎日更新を自分に課してずっとやってきたこのどうでもいい日記ですが、自分の中で他にやる事が増えてきたため、…