2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の空

たっぷりと取ったはずの休暇だったけど、毎日本当に昼夜とお呼ばれが続いて、家で食事らしい食事をほとんどしませんでした。 朝食にサラダとかパンとか、その程度。 お陰でまた荷物の処分が完了させられず、このままだと多分強制的に全て捨てられてしまいそ…

休めない休暇

久しぶりの地元はやはり人が温かいもので、帰省中のスケジュールがあっという間に埋まってしまいました。 毎晩毎昼どこかしらに呼ばれていて、昨年整理できなかったため今回の帰省ではしっかり処分しようとたっぷり取った休暇でしたが、自分の時間が結局ほと…

帰ります

どちらかと言えば、美味しいものは後に取っておくタイプ。 でも、自分のことをたいがい後回しにしてズルズルと先延ばしにしてしまうのは、よくない癖。 何だか知らないけど、ここのところやることに追われてしまって、明日(いやもう今日なんだけども)帰省…

ONGAKU

曲を作りたい。 時間がない。 金曜日には東京を離れて休暇を取って帰省するのだけど、ラップトップは壊れてしまったので制作環境は持ち歩けないと来たもんだこれ。 MacBook(できればPro)が欲しいなぁ。 そんなゆとりは全然ないけど。 帰省の準備もしなくち…

2号機

そろそろ一曲作りたい気分。 しかしそんなときに限って忙しかったりして、暇なし。 多分、この創作意欲もどきは、忙しさからの逃避願望なんだろうなぁ。 こうしてネットに走るのも多分同じ。 こういうとき、なぜか音楽への想いが募って堪らない心持ちになっ…

涙目

明日はまた知り合いの引っ越しの手伝いがあるし、日曜日までにやらなくちゃいけないこともあるし……。 なのに、なんか風邪を引いたらしく、おまけに腰の具合も悪く、すっかり調子を崩してしまっています。 体調悪し。 どうも集中力が無くて、いつもなら必要な…

雨と木曜日改

実はずっと新規の登録ができなかったsound.jpの登録ができるようになったので、密やかに、自分の音楽用のサイトを引っ越したりなんぞしております。 時間が無くてまだ不完全な状態ですが、新しいサイトはこちら。 ついでに「雨と木曜日」のミックスを若干や…

ケータリングDJ

先日、知り合いに呼ばれて麻雀大会。 と言ってもボクは麻雀できないので、結局ケータリング係としてみんなの飯を作らされるというなんだか納得いかない役回り。 人数多くてスパゲッティ2キロ分、3種類くらい作らされました。 何でこの貧乏人が給料日前(し…

ひとつだけ

昨日今日と、ちょっと天気予報に裏切られて帰り道は雨に濡れて帰る羽目になりました。 降る可能性はあるとは思っていたものの。 このところ、幼い頃から思春期の頃までのことを思い出していました。 まだ小学校にも上がる前、我が家はまだ借家住まい。 弟と…

孤独な詩人

清志郎……(涙)。 どんとの曲を清志郎が歌ってる……。