楽曲オンエア


時代に逆行するようですが、個人的に結構ネット離れが進行しつつあるこの頃、久しぶりにエントリーしてみました。
というのも、過ぎる11月7日に放送されたJ-WAVERADIO SAKAMOTOというラジオ番組の中のオーディションコーナーで、ボクもかかわっているバンドの楽曲をオンエアしていただけたのです。
なにしろ初投稿だったもので、曲がかかった後はちょっと舞い上がっちゃって、朝まで眠れず困りました(苦笑)
楽曲はこちらの下の方の「ヤコウカ」という曲です。
今回応募作品がかなり多かったらしく、いつもよりたくさん作品が紹介される中、一向に我々の曲は出てこないので、全体的にレベルが上がってるし、きっと競争率が上がっててダメだったな、と軽く諦めていたのですが、教授から突然曲名を読み上げられた時には正直ビックリしました。
お尻から3番目、ジャンプだったら連載打ち切り間際かも。
とはいうものの、音楽活動を中心的にやってる人たちや、音楽学校で専門的な教育を受けた人たち、高級機材や高価なソフトを使う人たちに混じって、ロクな機材も持たぬ我ら素人ミュージシャン(と呼ぶのもおこがましいくらいですが)の曲がノミネートされたのは、個人的にはちょっと痛快な出来事なのでした。
秋の珍事とでも言うのですかな。