2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビヨンセのくねくね

↓この赤ちゃんがめっちゃノリノリで、ちょっとかわいすぎるんですけどw 恐るべし、ビヨンセのくねくね。

でかい鍋

いつも集まる仲間の一人が、11号サイズのどでかい土鍋を寄贈してくれたので、先週から鍋奉行をさせられています。 いや、普通鍋奉行はさせられるものじゃないのでしょうが、ボクの場合はさせられています。 本日は得意のキムチ鍋。 しかし桃屋のキムチの素…

資生堂

資生堂のCM集、ちょっと欲しいかも。 http://www.avex-io.com/others/IOBD-21051.html ジャケットのデザインもイカしてますなぁ。資生堂のCM vol.1 1961-1979 [DVD]出版社/メーカー: エイベックスイオ発売日: 2009/11/25メディア: DVD購入: 9人 クリック: 30…

埋もれた休日

せっかくの休みだったのだけど、久しぶりの激しい頭痛に見舞われてずっと起きられずに午後遅めの時間まで活動停止。 少し頭痛が和らいできたところで厚揚げを醤油とみりんとショウガで煮てから、とりあえずご飯と一緒に胃袋にかき込んで痛み止めを飲む。 バ…

やり過ぎたかも

今日は用事で千葉へ。 夜、知り合いとファミレスで食事してから帰宅して、「Shadows on the ground」の続き。 今日はホーンセクションを完成。 もうちょっとそれなりに聞こえるようにと、タイミングとかピッチとか音色とかを微妙にずらしながら重ねていった…

Shadows On The Ground

すっかり夜更かししてしまったのは、ちょっとカヴァーでもやってみようかなと急に思い立って、ついつい作り始めてしまったから。 耳コピーなのでなるべくコードが少なくて分かりやすい曲を、と思って選んだのが、後期YMOの「Shadows on the ground」というAO…

脱獄

ここのところ腰が具合悪くてふせっており、チキンラーメンで2日間過ごしていたらさすがに元気が出なくて、餅を食べてちょっと持ち直しました。 テレビも無いし読書の気分でもないし、寝っ転がってネットで動画三昧してました。 今更ながらプリズン・ブレイク…