Shadows On The Ground

すっかり夜更かししてしまったのは、ちょっとカヴァーでもやってみようかなと急に思い立って、ついつい作り始めてしまったから。
耳コピーなのでなるべくコードが少なくて分かりやすい曲を、と思って選んだのが、後期YMOの「Shadows on the ground」というAORチックな曲。
音の取りやすそうなという選択基準で決めたので、特にこれをやる深い意味はないのですが。
とりあえずテンポ決めて1曲分のコードを聴き取って、アレンジの骨組みまで作りました。
カヴァー曲を公開する場合にはちゃんとJASRACにお金払ってくれる親切なサイトがあるので、完成したらそっちにアップしようかと思ってますんで、聞いてくださいね。
とか言って完成するのかどうか怪しいですが。
しかしこの曲、拍の取り方が途中すごく難しくって。
特に歌が入っていない状態ではなんか訳が分からなくなってしまい、苦労しました。
コードはいい加減な耳コピーなので外してるかもですが(苦笑)。

Shadows On The Ground / Yellow Magic Orchestra