2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンバレiPhone

冷蔵庫と照明器具がやっとこさ今日の夕方配送されて来て、漸く夜の作業ができるようになりました。 実はそんな訳で未だに旧宅でグズグズしていたのです。 いや、本当は食器を買いに走ったり、偶然洗濯機を入手できる運びとなり、その搬送を手配したり、仕事…

これだから……

しつこくしつこく、自作の曲を聴かせて欲しいと言うので、再三断っていたけど根負けしてCDに「雨と木曜日」を一曲だけ焼いてあげました。 音楽を好きでたまらないという人は別にして、直接の知合いに自分が作った曲を聴かれたくないのですが、そこまで言うな…

ダラダラ引越続行中

見切発車で始まった新居への引越しですが、あれこれと揃えなくちゃいけない物だらけで、調べたり探し回ったりで、なんか結局まだ生活拠点が旧居になっているという……。 取り合えず必須と思われる冷蔵庫と照明器具を探しまくって、結局某量販店のネットショッ…

Hello, Goodbye

息抜きにYOUTUBEをぶらり途中下車の旅していたら、World Happinessの動画(とか音声)が結構色々上がっていました。 実はあの日以来、頭の中で「Hello, Goodbye」が鳴りっぱなしなんですな。 昔からYMOとビートルズは相性がいい。

みんな、オラに元気を分けてくれ

金曜日、引っ越しの予定ですが、準備する暇と気力に問題ありで、遅々として進まず。 どうしよう。 親切な友人が昨日段ボールをわざわざ届けてくれました。 金曜日は車を出してくれるとのこと。 車を持つ他の知り合いは、リサイクルショップ巡りに連れて行っ…

そろそろ

引っ越すことになりそうです。 今住んでいるところのすぐ近所なのですが、格安でいい物件が見つかって審査も無事通ったとのこと。 それにしても家電一式これからそろえなきゃならない(今の部屋は備え付け)んですが、お金がありません……orz とりあえずリサ…

World Happiness 09

1年ぶり、今年も行って参りました。 日曜日、夢の島で行われたWorld Happiness 09へ。 いやぁ、湿度高くて汗っかきのボクは走り回って遊んだ子供のように汗びっしょりになりました。 しかし内容は昨年より一層充実していたような気がします。 昨年も素晴ら…

自転車でおいで

通勤の足はいつも自転車。 今日も自転車に乗って出勤しようとしたらなんか変。 後輪を見てみるとなんとペチャンコにパンク。 昨晩遅くに乗った際は何ともなかったのに。 慌ててバス停まで歩き汗だく。 何だかろくな事無いなぁ、なんていつものように心の中で…

YOU

本日20時より、NHK教育であの懐かしのYOUという番組のYMOが出演した回が再放送ですよ。 しかしボクは仕事なので見られないなぁ。 しかもうちはビデオもHDレコーダーも無いというローテクな家なので見られないぞぉ。 だれか録画してつかぁさい(泣)。 って…