2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

締めにはふさわしくない

今年もいよいよ終わりますね。 だからって特別な感傷も感動も感じることなく、自分自身はいつもとなんら変わる事のない生活を送っております。 そう言えば未だ片づかない部屋を今日もせっせと整理しているところです。 でも、一年を振り返って来年の過ごし方…

本日のBGM

今日の車中でのBGMは、久しぶりにSweet Robots Against The Machineのベスト盤を聴いてました。 何が好きって、デニース・ウィリアムズの名曲「Free」のカヴァーと、AIBOがダンスするテクノポップの名曲「LATTE&MACARON」。 ちなみに「Free」のPVは時効警察…

イメージダウン

うかうかしてるうちに今年も残りあと1日になりましたか。 多くの企業がとっくに仕事納めしたというそんな中、今日もとあるお店で大忙しで働いておりました。 お客さんがひっきりなしで、プリンタの壊れた方、パソコンの壊れた方、パソコンの使い方の分から…

こういうところが偏屈なのか

晴天。 今日も朝からあちこち飛び回って夕方にはすっかりお疲れモード。 しかし夜は移動する知り合いの送別会が友人の家であるのでその準備。 今回ボクは鮭のスモークを準備。 といっても皆さんが想像するいわゆるスモークサーモンなんて上等のものじゃない…

いつも通り

いよいよ年の瀬という感じがプンプンして参りましたね。 そして例年のごとく、ボクは正月など何の関係もなく、全くもって通常と変わらない日常、いやむしろイベントが入ったりすると忙しいくらいのところでございます。 いつも忙しい思いばかりしているけど…

青歯の頃

うちのWindowsのラップトップはBLUETOOTHが使えるので、同じくBLUETOOTHが使える携帯と電話帳を同期させています。 ボクは古いタイプの人間なので、携帯電話でパチパチと入力するのがどうも苦手で遅いので、PCで入力して同期できるというのが非常に重宝しま…

主食はキャベツ

胸焼けにつき、今日は大根おろしにキャベツをひたすら食べてました。 キャベツ、さすがですね。 だてに串カツ屋の付け合わせに出てはこないですね。 夜にはすっかり胃の具合もよくなったようなのですが、一応温まって胃にも優しそうなポトフ(キャベツたっぷ…

胸焼け

「Xmasを祝わない会」とふざけたタイトルの会を催したのですが、25日になったのはたまたまメンバーのスケジュール上都合のよい日だったから。 で、お好み焼きの予定だったけど寿司をとってあとはボクの準備した串揚げを銘々揚げつつ楽しい会に。 仕事が遅く…

懐メロ

ご近所さんで流行っているので、ボクも「私の考えるYMO」をやってみようかと思ったのですが、10曲となると「BGM」と「TECHNODELIC」収録曲の羅列になってしまって、ちっとも面白くないのでやめました(笑)。 ボクもYMOは小学校から聴いていた筋金入りのリア…

でも流行ものに弱い

今日はお店へ出勤する日でしたが、やはりまだ調子が悪くてかなり辛かったです。 しかし流行っているようで、一緒にサポートコーナーにいる事の多いHさんは、やはり発熱で昨日は休んで点滴を受けてきたそうです。 夕方、真っ青になってガタガタ震えてましたが…

たそがれSCRAPS

熱は多分下がった模様。 薬のせいかもしれないけど。 今日はでもずっと頭痛で、この頭痛はいつものと違って多分風邪のせい。 扁桃腺は割としょっちゅう腫れて熱を出すんだけど、風邪で熱出して寝込むのは珍しいです。 バカは風邪ひかないっていうけど、バカ…

大失態

今日は大失態をやらかしてしまいました。 風邪で熱出してるんですが、朝目覚めたらそろそろ出勤しているくらいの時刻。 しっかり目覚ましをセットして寝たんだけど、全然気付きませんでした。 あちゃちゃぁ〜。 でも体は怠くて動かず、やむを得ず社長に電話…

これじゃ死んだ犬

たくさんの訃報。 この時期には体の弱い人や高齢者がよく亡くなる。 ボクもまだ30代とはいえ、体は確実におじいちゃんだ。 もう普通の同い年とは体力の衰え方が違う感じで、異常なストレス抱えてボロボロだし、明らかに生命力の衰えを感じてしまう日々。 年…

BBQ

今日は朝8時過ぎに某スーパーの駐車場に集合して目的の場所へ。 バーベキューレストラン(食べ放題)を予約しているのは11時半だけど、どう考えても10時には着きそう。 で、やはり10時前には到着。 早すぎだし平日なので他に客もなく、がらんとして非常に寂…

明日は久しぶりのオフ

いやぁ、夕べは歯痛のいらだちでまた不満をぶちまけてしまいましたが、書いてる事自体が他人の批判だったなぁと、あの後考え直して自分のやってる事の矛盾点を反省。 自分もつまらんな。 さて、明日は前々から計画していた湯煙温泉ツアー(殺人なし)の日な…

痛みと怒りと

夜、急に招待されて知り合いのうちで食事。 しかしなんか他人の批判を聞かされるわ、こっちの口からも批判を聞き出そうとするわ、非常にいやな感じ。 鍋だと言うから一応エビとか鶏肉とかホタテとかうどん(加ト吉製)とか持って行ったのですが、向こうが用…

気絶

あいたたた。 帰宅してちょいと15分のつもりでソファで寝たら、数時間爆睡してもうた(汗)。 夜中の2時過ぎにごそごそ起き出してきたら、結構寝汗をかいていて寒い。ズルッ。 そうそう、目が覚めても部屋の中は相変わらず子供がおもちゃ箱をひっくり返した…

五里霧中

未だ混迷を続ける我が家の大掃除&模様替え。 なんだか数ヶ月に一度は大々的に模様替えをしているような気がしますが、結局しなくていいところまでひっくり返して大騒動になるので、中途半端なところで妥協してしまい、結果同じことを定期的に繰り返している…

僭越ながら

「永遠へのリミット」の仮歌が入ったものをじっくり聴いてみました。 希望されるメンバーにもファイルを送って聞いてもらいました。 いくつか新しいアイディアが提案されているようです。 ボク自身は主に歌に関してイメージをふくらませました。 素人意見で…

本日のBGM

SONGS 30th Anniversary Editionアーティスト: シュガー・ベイブ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2005/12/07メディア: CD購入: 5人 クリック: 49回この商品を含むブログ (100件) を見る

Down townへくり出そう

今日の昼は友達と蕎麦ランチ。 ボクは蕎麦と牛丼のセットメニュー。 結構ボリュームもあって、650円のお得価格。 ま、味はそこそこでしたけど。 さっと切り上げて楽器屋へ行ってスタジオ会員の更新手続きをと思っていたら財布の中にお金が入ってないのをすっ…

生ける屍

今日はもう完全に屍状態で一日中寝てました。 もう頭痛で吐いて薬も効かず、どうにもなりませんでした。 こうなるたびに自分の体がいったいどうしてしまったのかと不安に襲われますが、相当ストレスをため込んでいるのでしょう。 自分を変えるのはなかなか難…

変えたい

何となく蒸し暑い。 いや、もちろん外に出ればそれなりに寒いのだろうけど、閉め切った部屋にいると蒸し暑さを感じます。 前々からPCの調子が悪いので見て欲しいと言われていた知り合いがいて、午前中行ってきました。 個人で事業をしている方なのですが、独…

動き始める

なんでもついに「永遠へのリミット」に仮歌が入ったらしいですよ。 作曲したのはホントの素人であるワタクシですが、作詞は言葉に関わる仕事をしておられるSIDEWAYS(id:tinpan1973)さん、エグゼクティヴ・プロデューサーはその筋のプロ中のプロであるnov46…

年末は特に安全運転

いきなりこんな話で恐縮だけど、便のコンディションはすっかり健康体に。 って、何を全国に向けて発表してるんだか(笑)。 しかし体のだるさはまだ抜けず、今日は一日きつかったですだ。 相変わらず頭痛もとれなかったし。 ところでいつも運転に対する意識…

鬱陶しい

また久しぶりに頭痛。 いつもは朝起きる前からひどく痛むのだけど、今日は昼過ぎから徐々に痛み出したのでひどくなる前に薬を。 しかしなんだかあまり効き目無く、吐くほどひどくはならなかったもののずっとずきずき。 頭痛って言うのは気持ちまで憂鬱にして…

雨の日は危険がいっぱい

この頃結構雨がち。 今日も一日続いた土砂降りで、帰り道はツルッツルのテカッテカにライトを反射していて、非常に視界が悪かったです。 特に山の中を通って帰るので、灯りは前の車のテールランプのみという状況。 雨の日って水滴にそのテールランプが乱反射…

……とあの声で言ってみたい

いつもの扁桃腺炎かと思っていましたが、どうも流行風邪のようです。 症状は今のところそれほどひどくはないのですが、節々やのどの軽い痛みと軽い下痢、そして微熱。 ポッドキャストの声もいつものどが弱そうな声してますよね、自分で聞いてみても。 しかし…

熱っぽくて

朝7時頃目が覚めて、でもなんだか怠くて体が動かない。 やっぱり熱かな。 でも仕事には行かなくちゃ、とズルズルダラダラ引き延ばしてるうちに遅刻しそうな時間。 そうだ、ETC車載器もつけたことだし、9時までに高速に乗っちゃえば半額だと勇んで高速道路へ…

第4回Podcasting配信開始

ということで、ようやく録音しました。 今回は最近のボクのお気に入り、Parametorica特集です。 なかなかかわいらしい作品をたくさん作っておられて、今回は3曲ほどかけてますけど、本当はもっとかけたい曲があったのに、まぁ容量の制約があってこんな感じ…