でも流行ものに弱い

今日はお店へ出勤する日でしたが、やはりまだ調子が悪くてかなり辛かったです。
しかし流行っているようで、一緒にサポートコーナーにいる事の多いHさんは、やはり発熱で昨日は休んで点滴を受けてきたそうです。
夕方、真っ青になってガタガタ震えてましたが、また熱が上がりそうで早引きしてました。
ボクも一日働いたらかなりきつかったです。


帰ってからは、知り合いが来て一緒に鍋。
いつもならうちは激辛のキムチ鍋だけど、ボクののどの具合が芳しくないので普通の水炊き。
タラバ蟹が安かったので蟹入りだけど、冷凍なので身がパサパサで、ダシとしてはいいけど身そのものはあまり美味しいもんじゃなかったな。
みんな明日は朝から予定が入っているので、早めにお開き。
そして、月曜日にはなぜか毒男が集まって「Xmasを祝わない会」を(笑)。
ま、ボクはそもそも盆も正月もクリスマスも祝う習慣がないのですけど。
お好み焼きと串カツでやろうじゃないかということで、ボクは串カツを担当。
串カツといっても、大阪風の全国的には串揚げと言った方が正しく伝わるかも。
今日は仕事の合間に、どんなの用意しようかとあれこれ考えてました。
そして串カツで大事なのはソース。
多分、ウスター、ワイン、醤油、鰹だしなんかを合わせて少し詰めた感じのものだろうと思うのですが、今回そこまで準備する時間がとれそうにもないので、かのドロソースで有名なオリバーソース製の串カツソースかだしソースが売ってればそれを使おうと思っています。
しかしそこいらで売ってるかなぁ。
といってネット通販で注文してたんじゃ月曜日に間に合わないし。
売ってなかったらしょうがないから自作か。
しかし最近ちょっと遊びが多いですか?
一般的なレベルからすればそんなことないですよね。
明日には完調に戻しておかねば。