たそがれSCRAPS

熱は多分下がった模様。
薬のせいかもしれないけど。
今日はでもずっと頭痛で、この頭痛はいつものと違って多分風邪のせい。
扁桃腺は割としょっちゅう腫れて熱を出すんだけど、風邪で熱出して寝込むのは珍しいです。
バカは風邪ひかないっていうけど、バカだって風邪くらいひくのさ。
夜、「たそがれ清兵衛」を鑑賞。
CMで流れていた音楽がよかったので楽しみにしていたんだけど、それが流れなかったような気が……。
でも最後のクレジットを確認したところ音楽は冨田勲
おぉ、だったらやっぱりあの音楽も納得。
話はベタだったけど、ガツガツしない清部衛の生き方には共感するなぁ。
ま、宮沢りえが嫁さんに来るあたりですっかりリアリティがなくなっちゃったんだけど。
後半、これから盛り上がるぞというところでちょっと気持ちが萎えちゃったというか、感情移入できなくなっちゃったなぁ。
全然黄昏れてないじゃん。
と、独りでテレビに突っ込むボクこそ、黄昏れてるんですけどね。