大失態

今日は大失態をやらかしてしまいました。
風邪で熱出してるんですが、朝目覚めたらそろそろ出勤しているくらいの時刻。
しっかり目覚ましをセットして寝たんだけど、全然気付きませんでした。
あちゃちゃぁ〜。
でも体は怠くて動かず、やむを得ず社長に電話して仕事に出られないことを説明。
当然、今更何言うかという感じで社長は困っていたけど、無理がきかない状況だったのでやむを得ず。
しかしこんな大失態は初めてとはいえ、社会人失格だなぁ。
ご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい。
薬を飲んで今日は一日中うつらうつらしてました。
夜になって熱が上がるかなぁと心配していたら、薬が効いているのか熱もそれほど上がらず、大分楽になりました。
夕方横になってぼけっとテレビを見ていたら、「結婚できない男」の再放送。
へぇ、これがね。
見たことなかったんだけど、母が主人公のキャラがボクにそっくりだと言うもんで(笑)、どんなもんかと見てみたけど、どこが似てるんだかさっぱり。
ボクはあんなにリッチで仕事できるってタイプじゃないし、こだわりまくるところが似てると言うけど、昔はそういう面も確かにあったとは言え、今はそんなことないし、第一こだわるっていう言葉に肯定的なイメージは持ってないもん。
それにあんなに偏屈じゃないぞ。
ま、確かにいい年して結婚もせずというところはね(苦笑)。
そこは否定できませんし、同年代で結婚してない知り合いを見ると、概ね変な人ばかり。
自分もこの人たちと同じ括りなのだろうかと思うと複雑な気持ちにはなります(笑)。
ボクも人間的に問題ありなのか、やっぱり?