2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イムジン河

DVDブートできないできないと思っていたら、とんだボケをかましておりました。 使っていたDVDがTigerのインストールディスクだったというお粗末なボケ。 で、SnowLeopardのインストールディスクからはあっさり起動。 知らなかったけど、アップグレードしたら…

ナゾ

爆睡していたはずが夜中、無性に気分が悪くなって大変困りました。 どこがどうって感じでもなく、とにかく気持ち悪くって最終的には嘔吐して落ち着いたんだけど、このまま死んだりしたらと思ってちょっと孤独感を味わってしまいました。 朝起きたら身体が重…

ネットラジオ

Mac上でWindowsとMacOSを交互に起動しながら作業する日々が続くこの頃。 で、作業中BGMを流すことが多くて最近音楽を聴く機会が比較的多くなっています。 Windows側にはiTunesは入っているものの、音楽は何もいれていないし、繋がっている外付けHDDに入って…

カメラ! カメラ! カメラ!

今日は会社の健康診断で、本社ビルに行ってきました。 チャリで行くつもりだったけど、結局バタバタして時間的に厳しくなったので(って10分程度ですが)、電車で行って参りました。 通常チャリでの移動圏内なんですが。 行ってみたらまぁ、検診受けに来て…

カーボン

コツコツ夜なべして作ってきた件のデータベースアプリ。 ようやく形になってきました。 それにしてもAccessで作るインターフェイスはあまりと言えばあまりの味気無さ。 仕事用だとしてもこんなUI*1じゃ、使っていても全く楽しくない。 まぁ、ボクが職場で使…

ドビュッシー

日記を書いていたらえらく動きが重たくなったと思ったのもつかの間、ディスクが一杯だとメッセージが出て、いきなりファインダー(無理矢理Windowsで言うとエクスプローラーみたいなものかな。IEじゃないよ)が再起動。 commmons:schola Vol.3 Debussyのおま…

睡眠ぐ

簡単なデータベースアプリの制作を引き受けて、Open Office.orgのBaseというフリーソフトで作っていたのですが、後になって使用変更と機能拡張って話になって(汗)、結局Accessを使わなくちゃならなくなり、もう要らないだろうと削除してしまったWindowsを…