イムジン河

DVDブートできないできないと思っていたら、とんだボケをかましておりました。
使っていたDVDがTigerのインストールディスクだったというお粗末なボケ。
で、SnowLeopardのインストールディスクからはあっさり起動。
知らなかったけど、アップグレードしたら、古いヴァージョンのディスクからは起動できないんですね。


それで、ボクはよく神田神保町辺りに出没するのですが、今日はもうチョット足を伸ばして秋葉原の手前、外神田まで行ってHDDを買って来ました。
1TBで充分と考えていましたが、売れ筋らしく在庫ギレ。
しょうがないから多少悩んで予算オーバーながら、1.5TBのSeagate製をチョイス。
ついでに安いクレードルも購入し、現在元のHDDの中身を丸ごとバックアップ中。
今度から真面目にTimeMachineでバックアップを取ろうと思います。
思えば今回OSをアップグレードした際、初めて上書きインストールで済ませていたのが悪かったのかもしれません。
心を入れ替えて、改めてクリーンインストールしようと思います。


ところで、西神田にマニアックなレコード店を発見。
看板も出ていないので気づかなかったのですが、今日、ふと気づいて立ち寄って見たらなかなかマニアック。
店内には丁度イムジン河が流れていました。
惜しむらくはボクのオーディオ環境。
ステレオすら持っていないので、アナログ盤は再生できないのです。
YMOファミリーも棚が設けられていて、結構ありましたよ。
ステレオ欲しいなぁー。