ドビュッシー

日記を書いていたらえらく動きが重たくなったと思ったのもつかの間、ディスクが一杯だとメッセージが出て、いきなりファインダー(無理矢理Windowsで言うとエクスプローラーみたいなものかな。IEじゃないよ)が再起動。


commmons:schola Vol.3 Debussyのおまけというか、サイトで教授のドビュッシー講座の動画を見られるのですが、本日、後編がアップされてました。
何かボクのポッドキャストのいい加減な講義(というのはあまりにおこがましいですが・汗)と違って、とても分かりやすくてちゃんとした講義を聞けます(変なヅラをかぶってますが・笑)。
ジャズやポップス等、20世紀の音楽に与えた影響とか、話されてますよ。
こちらでご覧になれます。
ちなみに第1巻のバッハの回からあります。