睡眠ぐ

簡単なデータベースアプリの制作を引き受けて、Open Office.orgのBaseというフリーソフトで作っていたのですが、後になって使用変更と機能拡張って話になって(汗)、結局Accessを使わなくちゃならなくなり、もう要らないだろうと削除してしまったWindowsをまた入れ直すハメに。
実は他のOfficeソフトと違って、AccessだけはCrossOver Mac上ではうまく動かないらしいのです。
しかしWindows XP、SP3にしてみたけども、相変わらずパッチ当てると不安定になる仕様は変わってないですね。
不安定で困ったよ、もう、ほんとに。
一々再起動するし、余計なことしてくれるし、メッセージがしつこいし。
いつも使っているとそういうものだと慣れてしまうのでしょうが、久しぶりに使うと何とも……。


そんなこんなで、もちろん仕事もしながらやっているので、この頃まともに寝てません。
ただでさえあまり賢い方ではないのですが、定常的な寝不足のために相当なオオボケを随所で発揮しています。
やっぱり睡眠は大切です。
大事にしましょう。