カメラ! カメラ! カメラ!

今日は会社の健康診断で、本社ビルに行ってきました。
チャリで行くつもりだったけど、結局バタバタして時間的に厳しくなったので(って10分程度ですが)、電車で行って参りました。
通常チャリでの移動圏内なんですが。
行ってみたらまぁ、検診受けに来てる人が多いこと。
んで、バリウム飲むと聞いていたのですが、実は胃カメラバリウムどちらにするかのオプションがあって、自分で覚えていなかったのですが、事前の申し込み時に胃カメラをチョイスしていたらしいのです。
それで結局往年の加藤茶のようにオェーッオェーッ言いながら胃カメラ呑みました。
結果的には胃も腸もまったくきれいなもので、胃炎一つ無かったのでバリウムで十分だったかもしれません。
他にもレントゲンやらエコーやら血液検査やらまぁ色々受けてきました。
ま、多分ボクは不健康の塊だと思うので、結果を予想してびびってます。
昔は健康だけが取り柄でしたが、今はそれすら無いですから、もう取り柄が無くなってしまいましたねぇ。
何か新しく取り柄を身につけなくては。


で、今気づいたら前歯の裏が欠けてるんですけど、もしかして胃カメラの時?



コピーだけど歌がとても小山田圭吾っぽいですね。