雨の日は危険がいっぱい

この頃結構雨がち。
今日も一日続いた土砂降りで、帰り道はツルッツルのテカッテカにライトを反射していて、非常に視界が悪かったです。
特に山の中を通って帰るので、灯りは前の車のテールランプのみという状況。
雨の日って水滴にそのテールランプが乱反射して非常に見づらいのですが、今日ボクの前を走っていた車は、テールランプとブレーキランプの明るさにあまり差が無くって何度か怖い思いをしました。
ワイパーのタイミングだと思うのですが、水滴による乱反射で前の車がブレーキを踏んだ瞬間が分からないことがあるのです。
その瞬間を見逃すとブレーキを踏んでいることに気づかず、急激に車間距離が詰まってしまいドキッとする瞬間が何度かありました。
前の車も視界が悪くておっかなびっくり運転しているようで、突然変なところでブレーキ踏むんですよね。


昨晩はアジア大会の日本対北朝鮮フットボールを観て、その内容のひどさにがっくりきながらいつの間にか寝てしまってました。
かっこいいプレーはトラップやパスをきちんとできるようになってからにして欲しい。
なんて書くとあまりに辛辣か。


サラリーマンになっちゃおうかなって、この頃ふと何度かの人の前で漏らしたら、何を今更SCRAPSさんらしくないとみんなから言われました(笑)。
確かにはぐれオオカミのような自分だもんなぁ。
みんなの目にもそう映ってるらしい。
何しろ自己分析しても社会不適合者だしね。