BBQ

今日は朝8時過ぎに某スーパーの駐車場に集合して目的の場所へ。
バーベキューレストラン(食べ放題)を予約しているのは11時半だけど、どう考えても10時には着きそう。
で、やはり10時前には到着。
早すぎだし平日なので他に客もなく、がらんとして非常に寂しい雰囲気。
行ったところは行楽用に開放されている牧場で、入場料100円払えばウサギや山羊や牛、馬などを見学できるようになってます。
ほぼ貸し切り状態で家畜を見学してニンジンをやったりなんかして時間つぶし。

眺めがこれまた絶景。

なぜかガムランが流れるお土産屋さんであれこれ物色してると、カリンバとかジャンベのちっこいの(何て言うのでしょうか)とか、マラカスとか、色んな民族楽器(本格的なものと言うより民芸品ですが)があれこれ。
併設されたレストランも、まるでバリ島の雰囲気で夏に来たらよさげな感じ。
楽器、かなり欲しかったのですが、そんなものがまさか牧場の売店で売ってるとは思いもしなかったのでお金もあまり持って無くて(ま、そもそも金欠ですが・汗)、涙を飲んで我慢。
そんなこんなで時間もどうにかつぶれて、いよいよバーベキューレストランで黒毛和牛食べ放題。
しかし黒毛和牛と名は付いているものの(そこは材料にいちいち生産地のラベルが表示されている)、OGビーフの方が柔らかくて美味しい肉でした。
ブランドだけじゃ分からないもんですね。
カレーもそこそこ美味しかったし、十分堪能して腹ごなしにスーパースライダーに挑戦。
結構スリリングなダウンヒルの滑走。
次回来る機会があったら全開で行けるな。
そんでもってバッテリーカーでレース。
もうこれがめちゃ遅いんだけど、それなりにレースを楽しみ帰路へ。
なんかがらんとした牧場でいい大人が何をしてるんだかって感じでしたが、それなりにそこそこ楽しんできました。
バッテリーカーのところに描いてあったこの絵。

みんなでたのしくあそぼうよ....
「....」っていうのがなんか寂しげで不安を煽るね(笑)。
思わず楽しいのか、これ? と疑問を抱いてしまいそうな、あるいは他の悲しいエピソードを想像してしまいそうな。
普通「みんなでたのしくあそぼうよ!」ってとこだろうけど。