胸焼け

「Xmasを祝わない会」とふざけたタイトルの会を催したのですが、25日になったのはたまたまメンバーのスケジュール上都合のよい日だったから。
で、お好み焼きの予定だったけど寿司をとってあとはボクの準備した串揚げを銘々揚げつつ楽しい会に。
仕事が遅くなった仲間の家に押しかけて二次会もさらに串揚げ。
なかなか盛り上がって帰ったのはすっかり午前様で日記の更新もする余裕なく就寝。
で、その時点からそうだったのですが、朝起きると胃が重くていわゆる胸焼け状態。
揚げ物で胸焼けするとは考えてみると初めての経験。
年を取るとはこういう事か。
あぁ、重たいなぁ。


話は違うけど、先日JAPANと一風堂の動画を探していたときに懐かしい動画を見つけました。

これはリアルタイムで見た記憶がありますが、多分記憶が正しければ昔NHKで夕方放送していた「600(ロクマルマル)こちら情報部」という番組の中の一コーナーだったと思います。
当時、NHKは結構イエロー関係と親密だった気がします。
教授がラジオ番組持っていた関係なのでしょうか。
これ、幸宏氏の「What, Me Worry?」のツアーの時だったと思いますが、メンバーが豪華。
みんな若いけど、特に慶一さんの若いこと。
デビシルもステジャンもいますよ。
あの頃の幸宏氏の音楽、めちゃめちゃ好きだったなぁ。
輝いてました。

What,Me Worry?

What,Me Worry?