痛みと怒りと

夜、急に招待されて知り合いのうちで食事。
しかしなんか他人の批判を聞かされるわ、こっちの口からも批判を聞き出そうとするわ、非常にいやな感じ。
鍋だと言うから一応エビとか鶏肉とかホタテとかうどん(加ト吉製)とか持って行ったのですが、向こうが用意していたのは野菜とサワラだけ。
しかもたくさんあったサワラから何きれか鍋に入れて、後は出し惜しみ。
いや、貧しい人がやってくれてそれだけだったらそれは大変嬉しいのだけど、その人は裕福で立派な家を親に建ててもらって住んでる立場なのに、そのケチさは何なの?
その上歯痛が出てきて最悪の時間でした。
ホントはCLUB WORLD CUPの決勝を観たかったところを涙をのんでそっちに行ったのに。
おまけに壊れた古いPCを診てくれと。
それは別にかまわないんだけど、仕事としてではなくて趣味で診てくれ(爆)と。
なんだそれ。
つくづく他人に敬意を持てない人なのだ。
ボクは流れで何となくそういう仕事してますが、別にPCが趣味という人間じゃないっつうの。
親切心から喜んで引き受けることは多々あるけど、明らかにボクを利用しようというのが見え見えだと喜んでやろうという気にはならないなぁ。


あ、そういえば注文していたEPOのベスト盤が届いて、早速聴いてみました。
やっぱり懐かしかったです。
かつて助教授と呼ばれた清水信之氏の仕事ぶりが冴え渡ります。
「Down town」はこちらのアレンジもシンプルでいいですね。