締めにはふさわしくない

今年もいよいよ終わりますね。
だからって特別な感傷も感動も感じることなく、自分自身はいつもとなんら変わる事のない生活を送っております。
そう言えば未だ片づかない部屋を今日もせっせと整理しているところです。
でも、一年を振り返って来年の過ごし方を考えるのにはいい機会なので、ちょっとばかし考えてみようかなと思います。
この一年を漢字一字で表すならってやつ、毎年特になしだなと思いながらテレビを見ているのですが、あえて人文字に記すなら自分の場合「病」かな。
とにかく体調の悪さがどんどんひどくなってきて、今年はしょっちゅう寝込んでいた気がします。
元々健康だけしか取り柄がなかった人間だけに、すっかり取り柄もなくなってしまったなぁ、と寂しく思った一年でしたよ。とほほ。
あと今年は音楽ですかね。
ブログを介して知り合った方々と一緒に音楽を作るとは、結構ビックリ。
自分としてはなかなか面白い曲になりそうだなという手応えのようなものを感じる事ができたので、完成が楽しみです。
ただ、ボク自身もなかなか手が遅くてネットのスピードを活かす事が全然できていないところが悩み。
プロになるほどの才能も技量もなかったけど、それでもこうして音楽に携わっていく事ができるのは素晴らしい事だと思います。
音楽好きな人間は、素人だろうとプロレベルじゃないと発表しちゃいけないような雰囲気に呑まれがちなので、そうじゃなくてもどんどん発表しちゃったらいいと思いました。
これもプチクリを読んだ影響かな。
あ、そうそう。
今年はなんとポッドキャスティングまで始めるという、なんというやりたがりぶり。
それで今日見たらなんと登録者数が一気に500名を超えていたから驚き。
ま、どの程度この数字に信憑性があるのか分かりませんけど、それでも嬉しいものですよ。
登録してくださった皆さん、どうもありがとうございます。
来年もとりあえず続けようかと思ってますので、どうぞおつきあいくださいませ。
それにしてもボソボソトーク、ひどいですよね、我ながら(苦笑)。
歯切れのいいトークの人がうらやましいです。
オレ(ワタシ)の曲を番組でかけてくれという方がいらっしゃったらご一報くださいね。
メールアドレスはこのページのプロフィール欄にあるSCRAPSというところをクリックするとプロフィールとともにメアドも表示されますので、ご連絡はそちらまでお願いします。
ま、実際にかけるかどうかそのときにならないと分からないんですけど(笑)、できるときにはボソボソと紹介しますので。


さて、来年は自分の曲も何曲か発表したいし、仕事も一つ思い切りたいな。
あ、いい仕事があったらご一報を(笑)。
そう言えば地元局のジングル制作とかやらせてくれたらなぁ。いや、こんな事書くとなんかプロミュージシャンみたいだけど、仕事は全く別畑なんですけどね。
でもああいうの、誰が作ってるんだろ?


てなことで、相変わらずとりとめもないことを書き綴っているわけですが、来年もこの調子だと思います。
こんなところをいつも覗いてくださる皆さん、うちはアンテナ登録者が少ない過疎ブログなのですが、それにも関わらず来てくださってありがとうございます。
どうぞ来年もよろしくお願いします。