Bring them home

思えば大晦日にたまたまテレビで見た泉ピン子
あのときすでに歯車は狂っていたのかもしれませぬ。
何かおめでたい事があったのですか。
当方は2006年最後の夢も悪夢。
普段ほとんど夢など覚えていないのに、悪夢で目覚めたら号泣していました。
未だに過去を引きずっているとは我ながらしつこい。
母と昼ご飯を食べていたら、いきなりぶち切れられて大変なことに。
うちの母は非道ですから、心底傷ついてトラウマになっているところをネチネチ突いて来るので相当精神的にダメージを受けます。
ケガなどしようものなら徹底してそこを攻撃してくるタイプです。
この人を見て育ってるから結婚に心が向かわないのかもね(苦笑)。
そんなわけで無益な戦いは避けてさっさと撤退。
一年のスタート早々にいやな気分になったので夜は10時から「小山田圭吾の中目黒ラジオ」を、そしてそのまま「坂本龍一New Year Special」を聴く事にしよう。
でもあれ、うちはラジオチューナーがないや。
としばし思案していたら、携帯電話にFMラジオがついているのだったと思い出して早速設定。
うちは鉄筋コンクリートなので入りがよくないけど、まぁ聴けるからいいや。
ということで、10時からNHK-FMでございますよ。