嘔吐マチック

年が明けて2日目。
新年早々いやな事が続きましたが、今日も最悪の一日。
夕べのうちに弁当の支度をしておいて、朝バタバタしなくていいようにと思っていたのですが、今朝起きると頭痛。
これはひどくなりそうだなと思い、もしかしたら風呂で温まるとよくなるかもという気がして、朝風呂(六一〇ハップ入り)。
一時的に楽になった気がして、痛み止めを飲んで出勤。
ところが通勤の車中、どんどん気分が悪くなってきてたまらなくなって、慌てて車中ビニール袋を探しました。
ギリギリのタイミングでビニール袋を見つけて嘔吐(これはノロなどのウィルス性のものでなく、頭痛のあまり嘔吐してしまうのです)。
何度か嘔吐してようやく店に着いたものの、何度もトイレに駆け込む状態なので、事務所に引っ込んでテーブルに突っ伏してました。
するとアルバイトスタッフの子が
首にホッカイロを貼ってくれたのですが、襟がしまっているのにいきなり黙って引っ張り上げるもんだから首を絞められて苦しかったです(笑)。
でもまぁ、普段まったく理解できない若者が気を利かせてくれたので感謝しました。
自分が持っていた痛み止めまでくれたし。
いいところあるじゃん。
しかしながら、吐いちゃうので飲み薬はダメで、結局店も暇だったのでお店のご厚意で帰らせてもらいました。
しかし運転するのも辛いくらいで、高速道路に乗って帰ったのですが、やはり車中何度も嘔吐。
もちろん胃がスッカラカンなのでもはやメチャメチャ苦い胆汁しか出てこないのですが、これが苦しいんだ。
時期的にも、端から見たらきっと二日酔いにしか見えないんだろうけど、ちなみにこの年末年始一滴もアルコールを飲んでませんので。
そもそも基本的に移動手段が車なので、代行車でも頼めばいいのでしょうが、何しろ緊縮財政なのでそうも行かず、特別酒好きって訳でもないしでなかなか。
ま、そんなわけで年が明けてこの2日間は悪い事の連続。
早めに悪いのが出てあとはホクホク……とは行かないんだろうな、これが。
でもようするに、ボクにとっては盆も正月もなんら関係なしで通常通りってことですな。
午後、どうにか家に帰り着いてずっと寝てました。
ある意味寝正月か(苦笑)。
夕方、頭痛は残っているものの吐き気が落ち着いたところで夕べ作っておいた弁当を食べて、もらっていた痛み止めを飲んでようやく楽になりました。
さんざん吐いて粘膜をやられたと思うので、夜は簡単に鍋でまた大根中心にして、食後にムコスタを飲んでおきました。
明日は朝一でまた知り合いのオフィスのシステムの事で来て欲しいとの依頼。
どうせまたサービスなんだけど。
明日はいい事あるといいなぁ(泣)。
あ、新年早々こんな話ばっかでごめんなさいね。(*_ _)人