これだから……

しつこくしつこく、自作の曲を聴かせて欲しいと言うので、再三断っていたけど根負けしてCDに「雨と木曜日」を一曲だけ焼いてあげました。
音楽を好きでたまらないという人は別にして、直接の知合いに自分が作った曲を聴かれたくないのですが、そこまで言うならと渋々あげたのです。
なぜいやかと言うと、音楽的興味ではなく、どうせ興味本位でおちょくってやろうとでも思っているのだろうと予想がつくから。
まぁ、僕の周りにはそういう人が多いということなのですが、結局の所今回もそうでした。
敢えて感想なども求めなかったのに近づいて来て、思いっきり笑ってやろうと構えて聞いたのに、意外に普通だったから笑えなかったんだそうでw
女性ならではのエグいコメントを頂きました(笑)。
ネット上では皆さん遠慮して何も言われませんが、知り合いだと遠慮が無いからw
オマケに自分に酔ってないとこういうことできないよねぇ、だって。
そこから更に分析が始まって、いつも自分は後ろ向きだって言ってるけど、本当は相当自分に自信持ってるでしょうなんて指摘まで。
まぁ、自信と言うか信念のようなものはハッキリと持っている自覚はあるけど、それにしてもどこまでイジメッコなんだよ。
別に自分に酔ってなんかいないわ、ヴォケッ。
と、陰でコッソリ毒付くのだった。
あぁ〜、スッキリした。