ダメOS

わが家のLANにはPCが2台とMacが2台繋がっている。
MacOS9OSXで、PCが2KとXPだったのだが、最近2KをXPに入れ替えた。
ところがもうじき新しいOSも出ようかというのに、2Kと比べると今ひとつ安定しないというこの体たらく。
元々マック派なのに、諸事情からやむなくPCをメインに使っているんだけど、普段かわいげのないインターフェイスなのでそういうアラが凄く腹立つ。
思えばマック一筋だった頃はフリーズしまくりだったのに、むしろそこさえも愛しく思えるぐらいだったものだけど。
ウィンドウズは美しくないからやだなぁ……なんて思いつつウィンドウズを使っているんだから文句言っちゃいかんよなぁ。