遙かなるオーガニカ?

いやぁ。すっかりはまったなぁ
夕べも夜更かししてしまったよ。
……ていうのはここ最近話題になっているミックスダウンのこと。(話題になってると言ってもこの日記の中での話だけど。)
検討の末ヴォーカルのコンプはやめにして、波形の修正だけでなんとかすることにした。
現状のデータを修正すれば楽だけど、一度違う方向性でいじってるしなぁ。
どうするか迷うなぁと思いつつマウスの動きは躊躇することなく苦労の結晶とも言えるヴォーカルデータをゴミ箱に……。
と言う訳でボーカルトラックの編集を一からやり直し。
はぁ。自分のこの性格が恨めしい。
でもドラムもどうにか思うような音になり、後は最終的なエフェクターのセッティングと、オートメーションの書き込みという段階までこぎ着けた。
ジトッと重く湿った曇天だったサウンドがふわりと軽く優しくなってきた。
オーガニックサウンドに北欧エレクトロニカフレーバーを一滴。そんなサウンドにしたい。
コンテストへの応募も間に合いそう。
それにしても果たして目標の一次予選通過できるんだろうか。