急遽引っ越すことにしました―デスクトップからラップトップへ―(笑)

サヨナラ。ボクのマック。(ホロリ)

はぁ〜。ミックス中にPCが固まる周期がどんどん短くなって、もうとても使い物にならなくなった。
アプリケーションも修復してみたし、OSにも別段異常無さそうなんだけど……。
疲れ果てたよ。
ストレスが溜まるので一旦作業を中断してみることにする。
その間にDAW環境をラップトップ機*1の方へ移行してみようと思う。
でもこっちはメモリが512Mしか積まれてないんだよなぁ。
増設する金も無し……。
まあいいや。
取りあえずラップトップは仕事で使っているので、あれこれとアプリケーションが起動しちゃってDAWには向かない環境なので、思い切ってリカバリしちゃうことにした。
今までパフォーマンスを犠牲にして、インターフェイスをどう見てもマックOSにカスタマイズしていたのだけど、動きが重たいのでこれでおさらばだ。
今までありがとう。なんちゃってマックよ。(涙)
悪く思うなよな。DTM*2は甘くないのだよ。

*1:ノートなんだけどミュージシャンはラップトップと言いたがる人が多い。なんとなくそんな気がするだけだけど。

*2:この場合はDesk Top Musicを指す。他にDEUTSCHE TOURENWAGEN MASTERS ドイツツーリングカー選手権を指す場合もある。どちらも甘くない。ガチの勝負である。