今日のランチ

今日はパイロット(かっこいいっしょ)の友人とランチを。
前々からの約束が延び延びになっていて、今日やっと実現。
彼も転勤になりそうなので、あと何回くらいこうして食事できるかなぁ。
実は前回一緒に食べに行ったとき、目的のお店が移転していて結局別の店で食べることになったことがあって、今回はそのリベンジ。
デジカメ忘れて写真はないのですが、ボクはそこの名物の煮込みハンバーグを、友人はやはりそこの名物のひとつチキン南蛮を。
煮込みハンバーグはデミグラスソースがまずまずのできで美味しかったですが、チキン南蛮のほうは、味見させてもらいましたが評判ほどじゃなかったですね。
油臭いし、衣のふわふわ感もなく、何でみんながそんなにいいと言うのか……。
チキン南蛮は本家本元があるのですが、そっちのほうがボクは美味しいと思います。
今度はその本家のほうに行く約束をして店を出、ちょっと足を延ばして最近そのお店の近所にできた巨大ショッピングモールを冷かしに行きました。
ここもみんながいいいいと言う割には、田舎くさい。垢抜けない。こりゃダメだ。
という印象。
大型の書店が入っていることと、待望のシネコンができたことくらいかな。
現在は九州一の規模らしいですが、近々熊本にもっと大型のショッピングモールができるらしいので、そしたら話題性もなく県外からの集客もちょっと期待できないんじゃないのかな。
なんかもうちょっと何とかならなかったのかネェ。
でもイオンさんのCMでは時々いい音楽が使われてますね。