メーラー

どうせ送るならこっちにして欲しい。

しかしからっ梅雨ですね。
農業に従事されている方、きっと大変なんだろうなぁ。
あと、水不足になりやすい地域にお住まいの方も。
からっ梅雨だけど、湿度はしっかりと入り込んできていて、じとぉ〜っと汗ばみます。
さてここ数週間悩まされ続けてきた腰痛も、徐々に徐々に回復へと向かいつつあるような。
悪い病気にかかってしまったに違いないと思いつつ病院にも行かなかった訳ですが、どうやら大丈夫なようでちょっとホッとしてます。
悩まされ続けているといえば、ここの他にウェブサイトを持っていてメアドを公開している関係でしつこく送りつけられる数多のスパムメール
あの手この手と次から次に、それにあきれるようなずうずうしいものが多くて。
中には非常に不快な卑猥な画像をHTML形式で送りつけてくるものなども。
メーラーの設定でHTMLがいきなり表示されることがないようにしているし、スパムフィルターとの組み合わせでその手の画像が表示されないように設定して対応。
ああいう低俗なものを送りつけられてみんなが喜ぶとでも思っているんだろうか。
少なくともボクにとっては非常に迷惑です。何とか取り締まってもらえないものかなぁ。
まぁ、多機能なメーラーのお陰でとりあえず見ないですむようにはなっていますが。
メールアカウントも複数使用していて、プロバイダーが異なるためにサーバ設定もアカウントごとに異なります。
こういう管理が便利にできているのが今使用しているメーラー
外出先などで、場所や環境によってあるアカウントを別のメールボックスから送りたいことがあるのですが、そういう時も自由に設定できて実に便利。
これを使うと他のメーラーがとても使えません。
シェアウェアだけど、それだけのことはある性能だなぁ。