見て見ぬフリ

一般人の感想を聞いてみようと思って、デモを親に聴いてもらった。
案の定、待ってましたとばかりにクソミソに貶された。
結婚式なのに光がないと言われた。
お前みたいな人間から明るい音楽なんて所詮出るわけないなんて言われた。
心が真っ暗だからだと言われた。
いや別に暗い人間じゃないっつの。
そもそも人格の評価までは頼んでないっつの。
とはいえ、見て見ぬフリしてきたけど、やっぱりこの曲、重苦しい印象らしい。
自分としてはロマンティックな曲想のつもりだけど。
それにしてもこの異常なほどの時間の掛かり方、場の空気にそぐわなくても見て見ぬフリ、やっぱり職業作曲家なんて絶対ボクには無理だな。
悲しいかな才能なし。
ま、趣味でやる分には下手の横好きでいいじゃない。(゜∀。)アヒャ
ごめんね社長。また開き直っちゃったけど。(爆)