もう少し

夕べも夜中3時まで作曲作業。(ほとんどデータ修正作業だけど)
大分仕上がってきたので、できれば今夜辺りで決着をつけたい。
テンポをかなり細かく揺らして、コンサートホールの残響をつけてやったら随分それらしくなってきた。
もはや偽BTTB状態。(笑)なんて書いてみるとかなり胡散臭い。
でもこうして手間をかけてやるとやっぱり色気も出てきて、他の楽器の音も入れたくなってきたりもするけど、もうその余裕もなさそうなのでここはひとつ我慢。
タイトルはいつも覗いてくださるケイさんのアイディアを頂いて、それをさらにポルトガル語に訳した「Primeiro Monte」にしようと思う。
ケイさん、どうもありがとう。ъ(゜Д゜)グッジョブ!!
時間も押し迫っているので、今日も職場にオーディオインターフェイスを持ち込み、iPod用のイヤーパッドでモニターしながら昼休みに編集作業。
すっかり生ピアノです。
実際には弾けないくせに、あたかも自分が弾いているような気分で。
このところ夜はすっかりこいつに掛かりっきりだ。
産みの苦しみを伴いつつ、周囲の意見も一応伺いつつ結局無視(笑)して、どうにかここまで漕ぎ付けた。
今日うちの社長に、教授のパロディで曲作ってますからって報告したら、Avvocatoさんも教授のParolibre弾いてくれるんだと、大変嬉しそうだった。
よしよし、それでこそ苦労のし甲斐もあるってもんだ。
さてと、風呂でも浴びてもうひと踏ん張りするかな。