鼻毛がチョロリ

老いてくるとそれまで気付かなかった自分というものを新たに発見することがある。
人間って言うものは奇なるものなり。
たとえばボクの場合、自分でオジサンだなぁと思う発見は、思わぬところから毛が生えてくること。
なんてったってこの頃うっかりすると耳から毛が生えているんだから驚く。
産毛というにはあまりにしっかりしていて色黒な耳毛。
その上鼻毛に時々白いものが混じるって言うんだからなんとも切ない話である。
しかも鼻毛が白髪になってるとなんともムズムズするんだこれが。
鼻毛がチョロリということがないようにはある程度気を使うけど、そのチョロリが白かったらさらに切ないよな。
チョロリ鼻毛、中年ひとり旅。意味不明。
 
今日は夕方台風の影響か猛烈な雨模様。
出先で車に乗るまでにずぶぬれになる。
5メートル先は見えないほどの激しい雨足の中、そろそろと車を走らせ家路へ。
このまま行くと台風が直撃しそうな雰囲気だけど、今回の台風は大型で台風の目もかなり大きそう。
予報では火曜日の夕方上陸するらしいけど、もしかして台風の目に入っちゃうかも。
昔は台風銀座なんて呼ばれたくらいらしいけど、直撃するのは久しぶりのような気がするなぁ。
被害が少なければいいけど。
台風の中で歩いて必ず命を落とす人がいるし。
ちょっと文房具店に寄って雨宿りしていたら、小学校の先生らしき女性が携帯電話で同僚に連絡網を回していた。
明日は3時間目まで授業をして給食食べたら集団下校だそうだ。
明日知り合いと昼食の約束をしているので天気がちょっと心配だ。