なんで?

今日の仕事はなかなかてこずっておりました。
ウィルス感染しているのは間違いないようなのですが、何をどうやっても打つ手なしで、アンチウィルスソフト各種いずれも弾かれてしまうしというどうにもならない状態。
次から次に手ごわいのが来て今日中にはとても終わりきれないですねぇ。
結局そうこうしているうちに次から次へとお客さんの対応しないといけなくて、帰宅したのが10時。
そりゃしょうがない。
世の中じゃ普通のことですよね。
ハァ……。
普通は嫌です。
 
ところで仕事柄色々な方と接触する機会があります。
今日もいろんな方が見えました。
最近ではご年配の方もコンピュータを使われる方が多くなって、そういう方のサポートをすることも多いのです。
物凄い短気で理不尽なことをおっしゃる方もいれば、こちらが恐縮してしまうくらいの好々爺みたいな方もいらっしゃいます。
それにしてもお年を召してから新しいことにチャレンジするという、その意欲には感服するばかり。
でもタジタジになってしまうケースもあります。
何を隠そうそれは若い女性なのです。
って、別にいい年して恥ずかしいとかそんなのじゃないんですが、しばしば質問攻撃にあうからです。
女性って一般的に他人のことを知りたがりますよね?
あれ、偏見ですか? これ。
もちろん、コンピュータ関係の質問なら仕事ですから何の問題もないのですが。
ここは正体を明かしてない場所なので自分のことも結構書いてますが、そもそもボクは他人の話を聴くのは好きですが自分のことを話すのは苦手なタイプ。
つまらないから。
こういう性格ですのでプライベートのことを根掘り葉掘り訊ねられるとタジタジなのです。
どうかわしたらよいものやら。
よほど見た目が怪しいのかなんかよっぽど面白いネタを持ってると思われてるようです。
いくら掘っても面白い話なんて出てこないツマラン人間なのですが。
時々生年月日とかまで訊かれることがあるんですけど、あれは暗証番号でも解読しようとしてるのですか?
それともなんかくれるの?
そのわりにもらったことないですけど。(笑)
ボク背が高いので、コンビニやスーパーで見知らぬ人から突然背何センチ? って訊かれることはたまにありますけどね。
あ、そういえばそういう大胆なのも若い女性だなぁ。
それにしても仕事中に生年月日まで訊かれるんですわ。
不思議。
あれ(誕生日訊くの)は女の子同士じゃ挨拶代わりみたいなものなの?