ジェニーはご機嫌ななめ

世間様がレジャーをお楽しみの本日も、ワタクシむなしくお仕事でございます。
でも本日も素晴らしい晴天で爽やかな空気です。
今日の出勤も休日なので車が空いてましたし、久しぶりにエアコンを切って窓全開で秋の空気を満喫しながら運転しました。
でも途中がずっと田舎道なので堆肥の臭いやら土埃の臭いやらも結構凄かったのですが。(笑)
それにしても空の素晴らしいこと。
力強い真夏の青空と違い、どこまでも透明感があって優しげでどこか遠くて寂しげにも見える空色を湛えた秋空。
秋になるとセンチメンタルに呑み込まれてしまった切ない遠吠え(笑)をそこかしこで耳にするのは、きっとあの空にも一つ要因があるのに違いないのです。
ボクは色気より食い気に打ち勝つ必要を切実に感じるのですけど。(笑)
すみませんね、全然ロマンチックじゃないかっこ悪いおじさんなんです。
 
今日は家電量販店なんですが、そこの同僚がご機嫌斜めでございます。
朝からカリカリしてるのでなかなか気を遣います。
彼はパチプロらしく仕事の休みの日はパチンコやスロットで稼いでいるようで、先々月は60万稼いだそうです。
ここの給料は丸々貯蓄していて遣ったことがないそうです。
生活費はパチスロで稼いでいるそうです。
若干20代にして一体いくらくらい貯め込んでいるのかちょっぴり気になったりします。
ふ〜〜〜〜ん。
負けちゃったのかな。
ボクはパチンコもスロットも賭博関係も一切やらないのでよく分かりませんが、きっと負けると相当悔しいのでしょうね。
お気の毒さまでございます。
午後からはスマイルを希望して止まない情けないおっさんなのです。(爆)
まぁ、ボクにはまだしもせめてお客さんにはね。