がんばっちゃった

今日は昼前から母親の用事に付き合わされてあちこち連れまわされる。
というか運転手なので、正確には連れまわされたわけじゃないんだけど。
母は最近事故って車のフロントがへこんでいるので恥ずかしくて自分の車で出歩くのが嫌みたいです。
それで、昼ご飯どこかで食べようというので適当に店に入ってから財布を置いてきたと。
白々しい気もするけど財布がないんじゃ仕方ない、運転手を務めた上にちゃっかり奢らされましたよ。
帰ったらなんだかすっかり疲れちゃって、勤労意欲に今ひとつ燃えない感じ。
まぁ、確かにいつものことではありますが。
この気持ちの切り替えが結構上手くできるときと、できないときがあるんですよねぇ。
しかしたまった仕事はしっかりかたずけなくちゃぁいけません。
がんばりますよ、今から。
 
そういえば昨日プールに行ったら珍しく休みで(掃除だったのかなぁ)、泳ぐことができず今日こそ泳いでおかなきゃなぁ。
そうするとますます仕事気合を入れて終わらせなくちゃ。
こんなもの書いてる場合じゃないよ、まったく。
 
と言う訳で、仕事も気合入れてこなして夕方泳いできたんですな。
きっと昨日水を入れ替えたんでしょう、なんか水温低めで寒かったです。
それにしても何でか知りませんが、ボクは昔から時々勝負を挑まれます。
なんか好戦的な空気を醸し出しているのでしょうか……。
水泳経験者同士は、大体フォームを見れば分かるものなのですが、お互い意識しながら泳ぐということはたまにあります。(笑)
ところが今日、プールでやたらと挑戦的な態度の人がいまして。
どうもボクが泳ぐタイミングに合わせてスタートするんですよね、一つレーンをあけて。
で、ボクも意地が悪いから一度スタートするフリをして外してみて(笑)、相手に独りで行かせたりなんかしてみたんですよね。
そうすると次にスタートするときには注意深くなって、水中でこっちの様子を伺っているじゃありませんか。(爆)
しょうがないから一応スタートして、今度はプカーッと顔を水上に上げたままミズスマシのようにゆる〜く泳いでまたまた外してみました。
そしたらそれに気付いておんなじことするんだもん。
明らかに挑戦的。
なんなんざんしょ。
仕方なく一度だけお相手して差し上げましたよ。
もちろん確実に勝てる勝負と踏んでいたので。(笑)
実力のある人はボク程度のスイマーに勝負を挑んで実力を誇示する必要もないからね。
中途半端なのに限ってそういうことをしたがるんだよね。
勝ったのでここは一応偉そうなことを書かせていただきました。
小さい男ですんません。